2010年07月06日

3カ月(^^)

今日でちょうどサリ−ちゃんが我が家に来て3カ月になりました。
相変わらず応募0を更新中です(笑)
今まで7頭預かりをしていましたが、病気療養中のライ君にも少しお年寄りだったベリ−君にも、おしっこ池のパインちゃんにも、ガウガウフィッグ君にも、直接ご縁には繋がりませんでしたが、アンケ−トは頂いていました。(ゴ−ちゃん、りんごちゃん、くぅ-ちゃんは何通もいただいてました)なのにサリ−ちゃんはどうしてなのかな〜〜〜と思いますが…


s-1264152667.jpg
9-002_20100407090739.jpg河川敷遺棄の記憶も皆さんの中からだんだんなくなり、「可哀そう」「助けてあげたい」「面倒をみてあげたい」と、ある意味、社会貢献をしたいと思って下さって保護犬を家族に…と考えて下さっている方の目に留まりにくくなってきていると思います。
2度とあのような事がおこらないようにと願いを持ち、絶対忘れてはいけないことですが、それ以上に気長に、今のサリ−ちゃんを「可愛い」「どんなワンちゃんか逢ってみたい」と思って下さる方のご縁を待ちたいと思います。

さて、里親会で質問があったサリ−ちゃんの健康状態ですが、プロフにも書いてありますが全く今は問題ありません。凄く元気です。
ただ、保護された時、お口の中が凄く酷い状態で、歯がほとんどつかいものにならず、奥歯2本、犬歯以外は抜糸しています。悪い歯をおいておくとそこから殺菌が入り大変な事になる場合もありますので、賢明な治療だったと思います。もともと犬は、ほとんど丸のみ状態でご飯を食べるので、何の問題もなく、サリ−ちゃんはドライフ−ドを食べています。

961.jpg
960.jpg
最近では我が家は犬用の煮干しをおやつにあげるのですが、その煮干しも伏せをして前足で抑えながらしがんで食べられるようになりました。(写真参考)
そして頭のこぶの切除の後もどこを切ったのかわからない状態になっています。
推定年齢7から8歳と記載されていますが、生活していると先住犬のメロンが7歳半、そのメロンより身も軽く、対犬との遊びも積極的です。もしかしたらもう少し若いかな〜〜なんて感じる時もあります。


959.jpg今日も変らず元気に散歩へ出かけ、元気にメロンと遊び、大きな声でお兄ちゃんが帰って来たら吠え、仮ママに甘え、メロンのベットを横取りして今は爆睡しています。寝てる時舌がチョロッと出ている可愛いサリ−ちゃんです。
早く本当のパパやママに出会えると良いね〜〜〜さり-ちゃん(^^)




サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック