2010年10月29日

保護犬なんだけど…

さて、昨日10月27日は愛息メロンの8歳のお誕生日でした。実は、メロンちゃん血統書があるんです。保護犬なのに何故???
飼育放棄をした前飼い主さんが、血統書も一緒にどうぞ!!と言う事で…
何か変???と思いながらも頂いておきました。その血統書によると、名前=ヘルツオ−ク、5人兄弟みたいです。
そんなことはどうでも良く、今まで、ケ−キを囲んでのお誕生会というものを一度もしたことはなく、思いをブログに記したり、新しい服やおやつを買ったりしてお祝いをしていました。
(チェリ−は、やっと目が開いた位の時に、近所の小学校の門の前に遺棄されていたので、産まれた日はわかりませんが、年はわかります。(約15歳5カ月))

それが、今年は仮ママ娘がワンコ用のケ−キを買ってきてくれました。
そして、はい!!お誕生会をしました(^^)


ケ−キ.jpg
8さい.jpg
















なかなか良いもんですね〜〜
メロンは不思議そうなお顔をしていましたが、美味しそうなケ−キを前に、お目目がギラギラ(笑)
そのころ、サリ−ちゃんは仮ママの御膝で反対側からジ〜〜〜〜〜っとケ−キを見つめていました。
そして、仮ママがケ−キをカットしている間、お姉ちゃんに抱っこをしてもらっていたのですが…
ハイ!!メチャ緊張してます。
カメラ目線なし、うつむいてばかりです(笑)
でも、震えてないんですよ〜〜〜それが凄い進歩(^^)

2020.jpg
2021.jpg


















15歳半.jpg
そのころ、おばあちゃんチェリ−は…
寝てました(笑)
ケ−キをお皿に入れたら、気配を感じてムクッ!!起きてきました。

その後は…
待て!!のできるメロンとチェリ−は、「いただきま〜〜〜〜す!!よし!!」でガツガツ、パクパク(笑)
サリ−ちゃんは、仮ママにお皿にいれてもらってパクパク????あれ??歯がないサリ−ちゃん、伏せをして、手でケ−キを抑えながら食べてます。手と床がクリ−ムだらけ、その食べ方が可愛いやら可笑しいやら、大笑い!!笑って見ていたので写真撮るのを忘れちゃいました。
今まで、ワンコのお誕生会ってしなかったけどなかなか楽しいな〜〜〜と(^^)

もし、もし、万が一、サリ−ちゃんが1月22日までいたら…保護されて1年記念のお祝いをしたいな〜〜と思いました。でも…一番の願いは、その頃には他の果物ネ−ムの保護ワンちゃんがいる事を望んでいます。なぜなら、サリ−ちゃんは本当の家族の元で幸せになってほしいから…
サリ−ちゃん頑張ろうね(^^)
そして祈ろうね(^^)
素敵な家族と巡り合えますように(^^)



サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェリ-とメロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック