2010年12月06日

フリマ&保護当時のお話し

昨日のフリマには、沢山の方にお越しいただきありがとうございました。



フレ−ル.jpg















我が家の先住ワンコチェリ−がMIXだと言う事もあり、保護先が決まるまで、気になって気になって仕方がなかった白犬フレ−ル君、会えて嬉しかった〜〜〜只今里親様募集中です。初めてのお預かりのメルシィママさんが頑張って、育ち盛りのフレ−ル君の仮ママをして下さっています。ブログはこちら→http://merci.blog.ocn.ne.jp/wan/「温もりに包まれるその日まで」う〜〜〜〜ん、なんて優しい響きの言葉でしょう(^^)



ちいちゃん.jpg















そしてそして(^^)
YUMIさんのブログを覗いたとき、可愛さにノックアウトされちゃった、ちいちゃんも来てくれました。
ちいちゃんも里親募集です。ブログ→http://cponringo.exblog.jp/「chu*」ペコちゃん写真が満載です~♪
小さくて可愛くて、抱っこさせてもらったのですがそのまま連れて帰りたくなっちゃいました。

そしてもう一人…
サリ−にとってとても大切な埼玉の活動の大きな力となって下さっている瞳さんと昨年の12月以来再会、サリ−が今年の1月22日に保護された時、集団遺棄されたマルチ−ズの為に奔走して下さいました。
あ〜〜〜瞳さんが来られるなら、サリ−を連れて来れば良かった〜〜と思いました。
「サリ−ちゃんは一番ガリガリで、一番性格の良い子だったよ」
「保護されてすぐの時、抱っこしたら骨が手に刺さるような感触で…」
「毛もパサパサで、寒いから少しでも残しておいてあげたくて、必死でブラシかけて…」
「大きな頭のコブの手術で募集が遅れたけど、可愛くなって綺麗になって、ホント嬉しい」
と沢山当時の事や、集団遺棄マルチに寄せる思いをお話しして下さいました。
そして、
「遠くから、幸せの足音が聞こえてきそうだね」
と、これからのサリ−の幸せの事を話しました。
私達が想像する以上に、あの、1月22日は大変だったんだと、改めて感じました。「性格が良かった」と言う話を聞き……仮ママ大反省しました(汗)
甘えかしすぎて…思いっきり人見知り…
ワンワン吠えるし、ウサギみたいにピョンピョン跳ねるし…
そしたら瞳さんが、
「そんなに元気になったんだ〜〜〜吠えたり跳ねたりなんてあの時は想像もつかなかったよ」
と…
サリ−の保護当時の事を、良く知っている瞳さんから初めてじっくり話を聞く事ができ、改めて悲惨さと、これからのサリ−の幸せを考えました。
過ぎた日々の辛さや過酷さは忘れてはいけない、でも、もう今は幸せになる事を考えて前を向いて歩く事が大切(^^)
瞳さんのブログには、埼玉で保護されたワンコの最新のプロフィ−ルが沢山載っています。ブログ→
http://hitomi7.web.fc2.com/「hitomi@catnap」

その他、沢山のお友達が支援物資や募金を持ってきて下さったり購入協力いただきましたのに、充分ご紹介できず、ごめんなさい詳しくはフリマスタッフブログをご覧下さい→http://fmcatnap.exblog.jp/




さて、サリ−ちゃんですが(^^)
昨日は朝からお留守番だったので、出かける前に「巻きガムミニソフト」と言うささみのおやつをあげました。


2044.jpg
2043.jpg
















サリ−ちゃんは、歯が少ししかないので、巻きガムや歯磨き用のグリニ−ズは、写真の様に伏せをして、前足でガムをはさんでとても上手に食べます。
固い骨は、ずっとピチャピチャと舐めて柔らかくなったらゴックンと飲みこみます。
最初は、喉につめないかと心配でしたが大丈夫みたいです。でも、固いものを与えるときは、歯のあるワンコと違いあたえっぱなしで側を離れたりはしない事が必要だと思います。

明日も、明後日も、ずっとずっと変わらないあなたへの愛を、仮ママはサリ−ちゃんにみつけてあげられるかな〜〜〜
まだまだ、心配な事はあるけれど、あなたとあった時のこの約束はちゃんと果たさないとね(^^)

2045.jpg
今日も、この時間は、こうやって2匹で並んで眠っています。可愛い寝顔をありがとう。
おやすみなさい、サリ−ちゃん(^^)






に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください




posted by cherrymama at 22:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしかして、「うちにもMIXがいるんですよ〜」と声をかけてくださったのは、ちぇりママさんだったのですか〜!?
サリーちゃんが気になっていて、毎日ブログにお邪魔させていただいてました。
白ワンコ、私のツボですから〜
いつも綺麗にしてもらっているサリーちゃん、ステキです。
フレールの画像を載せてくださってありがとうございます。
サリーちゃんもフレールも本当のお家が早く見つかると良いですね。
Posted by メルシィママ at 2010年12月07日 01:56
はい(^^)
そうなんです、お名前言わなくてすいませんでした(汗)
わたしも白犬さん好きです(^^)
フレ−ル君、良いお家が見つかると良いですね、サリ−は…
ガンバです。

ブログ、リンクさせて下さいね(^^)
Posted by 管理人ちぇりママです at 2010年12月07日 12:08
ちぇりママさん、
こんばんは!
コメントありがとうございます!
クーたん、サリーちゃんより一足先に、
トライアルに行ってしまいましたが、
サリーちゃんにもきっといいご縁がありますよ。
今月も里親会がありますね、市川でちょっと遠いですが、、、
ぜひぜひご参加を!
きっと運命の出会いがあると思います。
私も応援していますからがんばってください。
Posted by スージー母さんです!! at 2010年12月07日 18:11
ス−ジ−母さん

ありがとうございます(^^)
ク−タン幸せそうですね〜〜
トライアルが成功するように祈っています。

サリ−ちゃんも後に続く事ができますように。頑張ります。
Posted by 管理人ちぇりママです at 2010年12月07日 23:35
こちらこそ、リンクありがとうございます。
リンクさせていただきました。
フリマの画像を載せてくださって、アクセス数が増えてました。
どこにご縁があるか分かりませんから。
ありがとうございました。
Posted by メルシィママ at 2010年12月08日 01:38
メルシィママさん

そうですね、どこにご縁があるかわからないので、沢山の人にまず、知っていただくことからですよね(^^)

我が家のブログも訪問者数がここ2カ月、250人を超える事が多く、これも応援して下さる皆さんのおかげだと思っています。
頑張りましょうね(^^)
Posted by 管理人ちぇりママです at 2010年12月08日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック