2010年12月14日

幸せの階段

12月12日日曜日、
日曜日は木曜日から土曜日まで続く激務の為いつも朝寝坊なのですが、この日は特別な日、朝、7時半に目が覚めました。

実は、10月の里親会で運命的な出会いをした、静岡県にお住まいの○様がサリ−に御主人と一緒に逢いに来て下さる日だったからです。
○様は、7月に先住の保護犬、マルチ−ズを亡くされ、寂しい気持ちと折り合いをつけながら、同じ白犬のサリ−に思いを寄せて下さっていました。
10月に出会ってから、心の中で仮ママはずっとこの日を待ち望んでいました。
でも、人見知りの酷いサリ−、特に男の人と子どもが苦手で、爆吠えする事多々…
不安で不安でたまりませんでした。

ドックカフェで待ち合わせ、ママさんとは2か月振りに対面、パパさんとは初めて…
仮ママの腕の中で、密かにドキドキ…
でも…
吠えない(^^)
再会の喜びを話しながら食事、その後、立ち会って下さったラマノンマさんにお願いして、私はそっとトイレへ…
一生懸命仮ママを捜していたそうですが、吠えずになかずに一緒に数分過ごし、2階のフリ−スペ−スへ移動、そこでも、抱っこしていただき穏やかに過ごす事ができました。
そして…長い時間をかけて、包み隠さず、サリ−のありのままの様子をすべてお話しさせていただき、トライアルにあたっては、難しいワンコなので2週間ではなく数か月と時間をかけて接してほしい事、そして、困った事があったら、必ずママさんやパパさんだけで頑張らず、遠慮なく相談してほしい事、一緒にどうすればいいのか考えてくれる仲間が私達には沢山いる事をお話しさせていただきました。

帰り道、今日、お話しした事を含め、ご夫婦で話し合っていただき改めてお返事を頂きたいと伝え別れました。

待つ事、30時間余り…
昨日遅く、メ−ルでトライアルの申し込みをしていただきました。
嬉しくて…
泣けてきて、涙が止まりませんでした。

サリ−とは色々な所に行きました。色々な事がありました。可愛くて可愛くてたまらないワンコですが、仮ママ以外には懐かず沢山の苦労もありました。
預かり期間も長くなり9ヶ月目を迎え、我が家にいるのがあたりまえの様な状況になり、益々縁が遠くなるような錯覚も感じ、精神的に辛い時もありました。
でも…
待っていた甲斐がありました。
頑張って里親会に足を運んだ甲斐がありました。
やっと、幸せの階段を上って行く機会を与えていただきました。
沢山の応援、沢山の仲間に支えてもらって…

まだまだこれから、トライアルにだすにあたり、心配な事もとても多いですが、私達には困った時に相談できる仲間が沢山います。
里親様と一緒に、これからも頑張っていければと思っています。
これからも、見守っていただければ嬉しいです。


2053.jpg

posted by cherrymama at 16:52 | Comment(19) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってたよ〜ん
おめでとう!! 
可哀想な9番ちゃんから 綺麗なお嬢様サリーちゃんに変身するには
少し時間が必要だったのよねサリーちゃん

あの声ひとつ出さなかったやせっぽっちさんが 吼えるようになったとは・・・ 
激痩せ9ちゃんのお世話をしていた pruuさんも大喜びでしょうね

お疲れさん 正式譲渡まで〜しっかり頑張ってね それから号泣しても良いのよ(爆)
Posted by 瞳 at 2010年12月14日 17:59
よかったですう〜
ブログ読んでジ〜ン・・・・
待ちに待った瞬間ですね。

サリーちゃん、大丈夫ですよ。
写真見たら「ここにお嫁に行きますね」って
言ってるみたいでした。

りんちゃんと違って長い道のりで、ちぇりママも
色々大変だったですね。
お疲れさまというのはまだ早いかもしれないけど
片道切符でありますように。

そういえばりんちゃんも我が家にトライアルに来た日
(13日)で1年を迎えましたよ〜
Posted by コロリンママ at 2010年12月14日 21:05
やった〜〜♪
とっても嬉しい知らせですね!バンザイ三唱したい位デス!
よかった、本当によかったです

サリーちゃんもちぇりママさんもおめでとうございます
トライアル、難なく乗り切って欲しいですね

それにしてもホッとひといきつく間もなくすぐ次の子なんですね、お疲れ様です
Posted by かよぽん at 2010年12月14日 21:06
チェリママさんさりーちゃん
おめでとう〜ございます!!
トライアル頑張って下さい。
サリーちゃん、幸せの階段は下りてきちゃだめなのよ。
一段一段色んな幸せを踏みしめて最後までしっかりと上り詰めてね(^_-)-☆
Posted by nami at 2010年12月14日 22:33
サリーちゃん〓おめでとうございます〓
ほんと良かった
気になっていつも見てました(o~-')
つい ご縁がなくてちぇり家にずっといることになるのかな なんて思ってたけど
素敵なご縁に恵まれて ほんと良かった(^O^)
サリーちゃん 幸せになってほしいな

Posted by めいまま at 2010年12月14日 23:33
サリーちゃんのトライアル決定おめでとうございます!!

サリーちゃんと里親さんの写真を拝見して、本当の家族と幸せに向かって行くと思うと涙腺緩くなっちゃいますね。

辛い思いをした分、サリーちゃんには何倍も幸せになって欲しいと願うばかりです。


サリーちゃん!魔法を使って試練を乗り越えてね〜♪

Posted by さつき at 2010年12月14日 23:42
おめでとうございます!!!

吉報頂戴し、跳んできました〜

>待つこと、30時間あまり・・・

に、私も心臓バクバク 
嬉しいお返事に、一気に涙腺ゆるんでしまいました

お正月は、パパさんとママさんに沢山甘えられますね〜〜
良かったね、サリーちゃん

ちぇりママさん、願っても無いご縁にめぐり合えて
ほんと良かったですね〜

この素晴らしいご縁が無事結ばれますことをお祈りしています! 
Posted by ミドリ at 2010年12月14日 23:44
おはようございます。
サリーちゃんのトライアル決まったのですね!
良かったですね〜
おめでとうございます。
Posted by メルシィママ at 2010年12月15日 08:12
題名を見て まさか と思ったら、待ちに待った日がきましたね〓。最高のクリスマスプレゼントですね。チエリママさんがどんなに嬉しかったか思うと涙がでます。見守ってますね!おめでとうございます。
Posted by 小麦パフィママ at 2010年12月15日 11:58
テンちゃんのお仲間サリーちゃん!
気になって、いつも訪問してました。
本当に良かったですね〜☆
荒川でボロボロの姿でレスキューされた子達、
どんなに辛い思いをしてきたかと思うと
幸せを願わずにはいられません。
チャリママさんのお気持ちが伝わってきて
胸がキュンとしました。
あと少しだよ、サリーちゃん頑張って〜^^

Posted by ナナ母 at 2010年12月15日 13:59
サリーちゃん、ちぇりママさん
トライアル決定おめでとうございます。
サリーちゃんが選んだママさんとパパさんですね。
きっと大丈夫・・・
サリーちゃんが本当の意味で幸せに微笑む日も間近だと信じています。
Posted by 京乃 at 2010年12月15日 19:54
ちぇりママさん、おめでとうございます!
サリーちゃんと新しいパパ、ママさんとの写真、ステキな家族写真に見えます(*^_^*)
サリーちゃんの楽しい未来がたくさん待っていますように・・・♪

ちぇりママさん、きっと涙、涙ですよね・・・
サリーちゃんと過ごしてきた時間も長かったから思い出もいっぱいですもんね。
キラキラの涙は、きっと、ちぇりママさんのハートをとっても温かくしてくれると思います。
ちぇりママさんがハッピーであるよう祈っています(*^_^*)くぅとねっ!


Posted by くぅのママ at 2010年12月15日 21:41
沢山のお祝いメッセ−ジありがとうございます。(メ−ルボックスにも沢山届いています。ありがとうございます)
譲渡までまだまだ不安はありますが、1歩1歩大切に後少し、サリ−と頑張って歩いていきたいと思っています。引き続き、見守って頂ければ嬉しいです。

瞳さん
色々ありがとうございました。やせっぽっちの9ちゃんの前に幸せの階段ができました。
大切に上って行きます。後少し、見守って下さい


コロリンママさん
ずっとずっと励まして頂きありがとうございました。リンちゃんが旅立った1年後に幸せメ−ルが届きました(^^)(「卒業ワンコの幸せライフ」に思いを記しました。)12月13日は忘れられない日になりそうです。


かよぽんさん
お声をかけていただいた事、ずっと見守って下さっていた事、感謝しております。
後少し、そしてこれからも見守っていただければ嬉しいです


NAMIさん
河川敷集団遺棄の最後の1頭、サリ−ちゃんも幸せの階段に上る権利を頂く事ができました。NAMIさんのおっしゃる通り、サリ−は皆のお母さんだったのかも知れませんね。
皆の幸せを見守り、いっぱい仮ママに甘えそして、竟の住処は穏やかに過ごせる場所をちゃんと自分で引き寄せて…
後は階段を上るだけ、きっと頑張ってくれると思います。


メイママさん
ずっと見守って頂きありがとうございました。
後少し、そしてこれからもよろしくお願いします。


さつきさん
素敵なお写真でしょう(^^)
魔法使いサリ−ちゃんですもんね、我が家にも幸せの魔法をかけてくれました。
これからも応援よろしくお願いします。


ミドリさん
サリ−の事をずっと気にかけていただきありがとうございました。
後少し、祈っていて下さいね(^^)


メルシィママさん
ありがとうございます。
どんなワンコにも、必ず赤い糸が繋がっています。
そう信じる事がサリ−ちゃん預かりを通じて学びました。


小麦パフィママさん
ありがとうございます。
パフィちゃんに負けない幸せをつかめるようこれからも見守って下さいね。
サリ−に続くワンコも(^^)


ナナ母さん
テンちゃんも幸せになり、後、サリ−だけ…
そう思った時、少し焦りもしましたが、サリ−はきっと皆の幸せを見守り、しっかり仮ママに甘え、それらの時間が必要だったのかもしれません。
譲渡まで心配はありますが、せいいっぱい頑張っていきたいと思っています。


京乃さん
ありがとうございます。
「本当の幸せに微笑む日」
その日を信じて後少し、頑張りますね(^^)


くぅのママさん
ありがとうございます。
我が家からの卒業犬は、素敵な里親様に恵まれ、本当に幸せに暮らしています。
サリ−も後に続けそうです。
くぅちゃんと一緒に応援、これじゃらもよろしくお願いします。
(くぅちゃんの予防注射のアレルギ−については、前の預かりさんにメ−ルを送り、お返事待ちです。もう少しまってみますね。)

Posted by 管理人ちぇりママです at 2010年12月15日 23:24
こんにちは。
初めてコメントさせていただきました。

サリーちゃんのトライアル決定、おめでとうございます。
長い時間をかけて、トライアルを決められた方との御縁ですものね、
幸せになれますよね(^v^)

実は我が家に9月に来た子はサリーちゃんの兄弟だと思います。
同じ河川敷集団遺棄の子です。
うちはお顔がふさふさなのですが、お風呂に入るとサリーちゃんに
そっくり!(^^)!

うちの子もちょっと怖がりサンだけれど、とてもよい子です。
あんなにひどい目にあったのですから、たくさん幸せになる
権利がありますよね。

優しいちぇりママさんの愛情を受けて、そして新しいお家に行くのですね。

本当に嬉しいです。
このページでサリーちゃんに会えなくなっちゃうのは、ちとさみしいですが。

おめでとうございます(*^^)v
Posted by ちぃ at 2010年12月15日 23:54
サリーちゃんよかったねぇ〜

ちぇりママさんもちょっと肩の荷が下りた感じかしら・・・・

トライアル・・・・・
そうね、2週間なんていわずに
ゆっくり時間をかけてほしいものね・・・・

優しそうなご夫婦ですね・・・
優しい言葉をたくさんかけてもらって
これから毎日を幸せに過ごしてほしいわぁ〜

毎日毎日『いつ里』には掲載が増えてるかんじ・・・・
命あるもの・・・・
人間となんら替わりはなにの・・・・
タダ単に・・・・
人間は話すことが出来て
2本足で歩けるってことくらいなのにね・・・・

サリーちゃんトライアル決定おめでとう!!!!
Posted by しおぴー at 2010年12月16日 14:54
本当におめでとうございます!!

長かった分だけ、愛情が深かった分だけ
お別れが辛いと思うけれど、それもいつかは素敵な想い出に☆
送り出してからもドキドキは続くかもしれないけれど
間違いなく赤い糸は繋がってる、そんな確信がもてる里親さんですね♪

素敵な報告を楽しみにしています
Posted by サザエ at 2010年12月16日 18:40
ちぇりママさん、こんにちは。オフ会でちょっぴりお話させていただいた、Vincent(旧ルネ@かるころさん)の母です。

サリーちゃん、トライアルおめでとうございます!嬉しくて泣いてしまいました。ちぇりママさんのたくさんの愛情と一緒に本当のパパ・ママの元に旅立っていくので、絶対に大丈夫ですよ!
本当におめでとうございます!
Posted by Jill at 2010年12月16日 21:35
ちぇりママさん、
こんばんは!
今スタッフ専用BBSを見たら、
サリーちゃんのトライアルスタートがインフォされて、
やった〜!!!と思わず、心の中で叫んでしまいました。

くーたん、サリーちゃんと里親会常連さんでしたが(爆)
サリーちゃんにも近々ご縁があるような気がしていました。
ほんとうに、ほんとうに良かったです。

くーたんの里親様からは、まだお返事をいただいてないのですが、、、もうH様のお家の子になっています。
とっても難しいと思っていましたが、
ご縁のあるお家には、すぐになじむので、もうびっくりしています。

きっとサリーちゃんも大丈夫ですよ。

ママさんもお別れは辛いけど、いいご縁があることのほうが嬉しいですよね。
無事にトライアルも終了して、そこのお家の子になることを願っています。
サリーちゃんと一緒にいられるのも後1週間、一杯可愛がってあげてください。
Posted by スージー母さんです!! at 2010年12月18日 22:36
ちいさん
わ〜〜〜そうなんですか(^^)
同じ河川敷のワンコ、皆幸せになって嬉しいです。
まだまだ、心配な事が多いですが、まず1歩、一緒に前に進む事ができそうです。
これからも見守って下さい。


しおぴ-さん
ずっとずっと励ましの言葉をかけて下さってありがとうございました。
まだまだ肩の荷は下りるまでは行きませんが、時間をかけて里親様候補の方が接していただけるとのことですので、一緒に頑張っていければと思っています。
9代目のワンコも来ていますので、引き続き見守っていただければ嬉しいです。


サザエさん
ありがとうございます。
今も、御膝にべったりひっついている甘えん坊のサリ−です。
この温もりがなくなる事が想像できませんが、ちゃんと送り出せるように頑張ってきます。
つばさ君もトライアル開始ですね、頑張って下さい。


jillさん
覚えていますよ。お声をかけていただいて凄く嬉しかったです。
里親に(^^)とご家族皆さんで考えて頂けただけでも勇気を頂けました。
これからも、見守っていただければ嬉しいです。


ス−ジ−母さん
ありがとうございます。
トライアルがうまくいくかドキドキですが、く-たんの様子をブログで拝見し、励まされました。
今度は違うワンコを抱っこして里親会でお会いしましょうね。
我が家にく-たんと良く似た、黒白シ−ズが来ました(^^)
Posted by 管理人ちぇりママです at 2010年12月19日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック