2010年12月19日

プロフィ−ルできました(^^)

みかん君が我が家に来て1週間、なかなかオモロ〜〜〜なワンコです。それと…4匹になるとやっぱ忙しい(汗)
更新がなかなかできなくてすいません。
あっ!!サリ−ちゃんも元気です。

かん10.jpg



みかん君が来てからしばらくは、サリ−とメロンが寄り添いながらジ〜〜〜〜〜〜ットみかん君を観察しているので一人で大笑いしてました(^^)
仲良くするでもなく、喧嘩するでもなく、そつなく4匹過ごしてしいます






プロフィ−ルができましたのでお見知りおきを(^^)
【埼玉22-115】シ−ズ(黒白)みかん♂ 推定7-8歳 〜預かり日記あり〜

■保護日
2010年12月3日 狭山保健所収容犬引きとり
 放置虐待されていたと思われます

■特徴(仮の名前:みかん)
 シ−ズ(黒白)♂ 6-8歳 体重6.0kg(要ダイエット) 

■性格・暮らし
 ・ひょうひょうとした雰囲気でマイペ−スで過ごしています。
 ・攻撃性はありませんが視力の関係で、急に触られるとびっくりします。
 ・他の犬ともそつなく暮らせます。
 ・お散歩は、気ままに楽しく歩いています。
 ・就寝、留守番は最初少し吠えますがサ−クルの中でできます。
 ・トイレは屋外でも室内でも足をあげてします。
  室内はトイレの場所はわかるようですが足をあげる方向がまださだまっていないので外れが多いです。
 ・食欲あり、人間の食べ物を貰っていたようで人が食事をしていると食べているものをほしがります。
 ・保護されたとき、瞼が目ヤニでひっついていたので、目の状態が良くありません。
  全く見えないと言う訳ではありませんが、視野が狭く、物にぶつかったり、段を踏み外したりします。
  継続的なケアが必要です。現在目薬を1日3から4回さしています。
  目薬は嫌がりませんが、目の周りを拭こうとするとお口が出ます。たぶん痛いのではないかと思われます。
       
■今まで行った医療行為
 ・健康チェック
 ・混合ワクチン接種済
 ・血液検査済
 ・フィラリア抗原検査(-)
 ・マイクロチップ装着
 

■今後行う予定の医療行為
 ・肝臓の数値が少し高く(抗生剤服用中)去勢は1ヶ月後の肝臓検査の数値をみて改善されていれば行います。
 ・目の継続治療が必要です。
 
■里親さんにお願いしたいこと
・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかもしれませんが時間をかけてみてください。
・お散歩を毎日、やってくださる方。
・必ず室内飼いをお願いします。(外飼い不可)
・トリミング犬種ですので、定期的なトリミングをお願いします。
・目の継続治療が必要です。通院と毎日目薬でケアをして下さい。(現在目薬を1日3から4回さしています)
・長い間放置虐待されていたと思われます。保護犬への理解を深め、心と体のケアをお願いします。

■現在の保護場所
 東京都西東京市 

 ※預かり日記があります。必ず目を通して下さい。

 ●そばにいるよ(^^)そのH
http://blogs.dion.ne.jp/cherrymama/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp


かん8.jpg
かん9.jpg


posted by cherrymama at 10:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サリーちゃん良い報告を願ってます☆
そしてシーズーちゃん預かりですか^^
私が初めてCATNAPの預かりは
シーズーの隼人でした
それまでMIXしか経験ない私・・・汗
その後シーズーちゃん預かりが続いて
何かあったら言って下さいね♪
頼りにはならないかもですが ^^;
Posted by フウの母 at 2010年12月20日 03:41
フウの母さん

ありがとうございます。
シ−ズの、頑固な所、のんびりした雰囲気、楽しませて貰ってます。
何かありましたらよろしくお願いします。
Posted by 管理人ちぇりママです at 2010年12月20日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック