2010年12月23日

さぁ、これからだよ(^^)

みかん君のプロフィ−ルの中に「放置虐待」と言う言葉が記されています。いわゆるネグレクト・・・飼育放棄も立派な虐待です。
保護された時のボラトリオの様子をどうか、観ていただければと思います。
「wanroom 怒涛のボラトリ・・・その1」と記されています。
アドレスは
↓   ↓
http://wanroom.a-thera.jp/article/2477138.html

いったいどれだけの間、放置されていたんだろう…どれだけほっておけばこんなになるんだろう…でも、丸丸と太って、ご飯だけは貰っていたみたいです。

かん19.jpg
かん20.jpg















この時の皆さんの会話…
「顔ある??」
「目はどこ??」
「あったあった…」
毛玉を取りながら、悪臭に耐えながら、これからの幸せの為に手を休めることなく…

私がみかん君だったら…
きっと、みじめで辛くて自ら命を終わらせていただろう…先の見えない運命を悲観して体以上に心を病んでいただろう、私は私を止められないとはいえ人間は辛いと寡黙になったりウダウダ言ったりのたうちまわって怒ったり泣いたり…
目が目ヤニでひっいて、見えなくなるまで放置されて、痛くて痛くて闇の中でどんな思いだったんだろう…
でも、犬は、みかん君は、何一つ文句を言わずじっと痛みや不自由に耐え、自分から命を終わらせないで本当に健気に時を待っていた、人間が手を差し伸べてくれるのを…

何度も何度もこのブログの中で皆さんにお願いしています。どうか生きるもの、生きようとしている命を粗末にしないでください。そして、自分の命や心も大切にして下さい。
色々あるけど、色々大変だけど、色々背負っているけど、何のために生きるかよりも誰かの為に一生懸命でいたい…
そんな気持ちの中から幸せや喜びが生まれる事を信じて(^^)


かん12.jpg
みかん君、カンちゃん、カン君、か〜〜〜んち、カン!!
さぁ、これからだよ(^^)

カン君里親様募集です。
この、保護された時の状況を受け止め、どうかカン君の心と体のケアをしっかりとしていただければと願います。





みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちぇりさま
こんにちは、先日の卒オフ会でお会いしたマルチーズ2匹のままの実瑠ままです。
その節はお世話になりました。
サリーちゃんよかったですね、しかも私の住んでいるのと同じ静岡県なんて。。。
静岡も広いですから近くかどうか解りませんが、もし、近ければサリーちゃんにも会えますね♪
もっと広がれCATNAPの輪!!なんてね。。。
ちなみに私は沼津市です。
Posted by 実瑠まま at 2010年12月24日 15:34
実瑠ままさん

静岡から来て下さっていたんですね(^^)
ありがとうございます。
今日、お届でした。
私が帰った後、凄く寂しがっているようですが、頑張ってほしいな〜〜と思います。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 管理人ちぇりママです at 2010年12月27日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック