2010年12月27日

旅立ちの朝

12月26日日曜日、
休みの朝は八時半に一度アラームがなります。
そのアラームで目が覚めました。でも…今日は起きたくありませんでした。


2059.jpg


ベットの布団に潜りこんできたサリーを抱きしめると涙が出ました。
甘えん坊で私の事を信頼し一生懸命生きてきたサリー…
いよいよお別れの朝が来ました。喜びの日なのに涙が出ます。待ちに待った日なのに…ベットからは出たくない…








2063.jpg

4ワンズでの最後のお散歩です。季節を感じながら眺めた大きな桜の木がある公園、サリーが来た時は桜が満開でした。冷たい風が吹く中に優しい日差しを感じドヤドヤとお散歩、ウサギの様にピョンピョン跳ねて楽しそうに歩くサリー…










2055.jpg

さぁ、いよいよお出かけです。
サリーだけ連れて玄関に行くと、珍しくメロンが走っておいかけ、一緒に行くと言わんばかりに私に飛びつき…キャンキャンとサリーを呼ぶような声を…
わかるのかな〜メロンは…
サリーがいなくなるときっとしばらくはいつもの様に手を舐めて寂しさを紛らわすんだろうな〜
メロン、チェリ−、カンちゃん、行ってきます(^^)笑顔で頑張って来るね(^^)


サリ−は、仮ママとお出かけが嬉しいらしく、駅までピョンピョンと跳ねて歩き、スリング型のバックにもピョンと入りました。


2062.jpg

岡山行きの新幹線に乗車…
えっ!!
岡山???
いえいえ、














2060.jpg
2058.jpg
















着いたのは、風の冷たい三島駅、夏に山中湖に一緒に行ったときに観た富士山が、綺麗に雪化粧をしてサリ−と私を迎えてくれました。
里親様が、駅までお迎えに来て下さり、お家へ…
日当たりの良い、眺めの素敵なマンションがサリ−のお家です。
サ−クル、トイレをご用意して下さり、保温マットやブランケット等を部屋に用意して下さり、至れり尽くせりの環境です。
帰りはサリ−が別室に行っている間にそっと帰りました…が…
……
………

予想通り…
ハンガ−ストライキをやっています。


2067.jpg

私が玄関から出て行ったのが気配でわかったようで、ずっと玄関の方を観て、フリ−ズ状態…










2068.jpg
ご飯を用意して下さったのに、食べずにハウスでウトウト、お水も飲まないそうです。

予想はしていましたが…
なんだか胸がキュンとなりました。

不思議と、涙はありません…
まだ、心配な事が多く、気が張ったままの仮ママです。
きっと涙は、里親様から
「もうすっかり、私達に慣れてくれて楽しく毎日を過ごしています…」
と言う報告が来た時だと思います。
サリ−、仮ママは泣いてないよ、だからサリ−も悲しまず、寂しがらず頑張って(^^)

posted by cherrymama at 01:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事を読んで、涙が出ました。ちぇりママさん、サリーちゃん、里親さま、頑張って!!。
一緒に保護されたみんなが、幸せになったのだから、サリーちゃんも今の不安を乗り越えて、優しい里親さまの元で、幸せになってね!。 サリーちゃんの幸せを心から祈っています。
サリーちゃん、頑張れ!。
Posted by こゆき at 2010年12月27日 09:55
ちぇりママおはよう。。。。

今年はご家族でクリスマスを過ごされたようですね。。。
ケーキもとってもかわいらしくて
楽しい時間を過ごされたようでよかったですね!

さて・・・・・
サリーちゃんは里親様のところへいかれましたか

ちぇりママの当日の心境が
文章からも伝わってくる感じです・・・・

サリーちゃんちょっとストライキ中なんだぁ〜
でもね、大丈夫よね。。。
ちぇりママのお宅で
たくさんの優しい言葉をかけてもらって
みんなに愛情たっぷり貰って
優しい里親様のお宅に行かれたんだから・・・

楽しいお正月を迎えるわ。。。。

そうね・・・・
ちゃりママの言うように
里親様からの嬉しい便りが届いたときが
ホントの寂しさを感じるときなのかもしれませんね・・・
そのときまで
涙はとっておきましょう・・・・

さて、いよいよラスト1週間となってしまった今年です
私は、ちぇりママさんとブログでお知り合いになれて楽しかったわ。。。
今年1年とっても楽しかったです
どうもありがとう。。。。
最後まで気を緩めることなく頑張りましょう!!
Posted by しおぴー at 2010年12月27日 10:47
こんばんは。
サリーちゃん、今はまだとまどっているのでしょうね。

大丈夫、もうあなたのまわりには、あなたを傷つける人間はいないからね。
きっとそのことにすぐ気が付くはず。

新しい年と共に、新しい幸せをつかんで欲しいです。
Posted by かよぽん at 2010年12月27日 21:45
ちぇりママまだまだ心配がつきませんね。
サリーちゃんのフリーズしている写真を見ると
泣けてきますね。
でも幸せ切符を手にしたのだもの。
絶対に幸せにならなきゃね、さりーちゃん。
応援してるよ、早く水も飲んでご飯も食べて
おしっこもウンチもしてね。

里親さまもがんばってください。
サリーちゃんに心通じる日が必ず来ると思います。

頑張れ!!里親さま、サリーちゃん。
そしてちぇりママも。

りんちゃんは元気です。
Posted by コロリンママ at 2010年12月27日 21:58
こゆきさん

ありがとうございます(^^)
サリ−も里親様も頑張ってます。
私は…ちょっとやれやれ&ちょっと涙です。



しおぴ-さん

こちらこそ、明るく元気に応援していただき嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。

これからも頑張ります。



かよぽんさん

うんうん…
もう大丈夫、遠くから祈っています。



コロリンママさん

幸せをずっと祈っています。
今日、少し安心して、涙がでました。
側にいないのはやっぱり寂しい…
でもきっとリンちゃんのように幸せになってくれる、そう思っています。
Posted by 管理人ちぇりママです at 2010年12月29日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック