2010年12月28日

さり-ちゃんその後&カン君診察A

サリーちゃん、ハンストは一日で終了(^^)やれやれです。(里親様より=サークルの中にお水、フードを入れると、サリーちゃんはドームベットで、フリーズ。見ているとだめかな〜と他の用事をしていると、後脚はドームベットに残しながらすぐ完食写真=下(笑))
歩かないと予想していたお散歩も、抱っこをしばらくして歩き途中で下ろすとクンクントコトコ、これもやれやれです。でもまだ引きこもりは続いているらしく、里親様の姿が見えなくなるとそっとハウスから出て部屋の中を探検しているようです(笑)
後は時間の積み重ねだけかな(^ー^)
頑張れ、サリーちゃん(^-^)/


2069.jpg












2070.jpg












かん13.jpg

さて、我が家に滞在中のみかん君ですが、相変わらずマイペースで過ごしています。
昨日、目の診察と体重チェックに行って来たのですが、両方とも○でした。
目は比較的ましな方の左目は、光や気配は感じ、なんとなく見えて来たようですが、右目は…見えていない状態が続いています。
白濁は左目は殆ど見られなくなり、悪い方の右目も目の四分の三ぐらいになってきました。
痛みがあったのか、目薬を凄く嫌がっていましたがここ三日程はおとなしくさせてくれる様になってきました。痛くなくなってきたのかな〜体重は、5.45`でした。食事の量を4.7`のメロンと同じにして、朝晩のお散歩を頑張りました。
目標は5`ですが、年明けの肝臓の数値をみてもうひと頑張りしたいと思っています。とりあえず現状維持、協力病院の獣医さんも「足に筋肉がついてきて、なかなか良いやせかたをしていると」言って下さいました。





後、今年も三日、沢山の皆さんに応援していただきなんとか一年頑張ってこれました。
来年も沢山の優しさに出会えると良いな〜と思っています。皆さん本当にありがとうございました(*^▽^*)/


みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 19:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サリーちゃん頑張ってますね!

前進している様子が伝わってくるので、時間を掛けて強い絆を里親さんと結んで欲しいと願います。

みかん君も快方に向かって頑張っている姿応援しています。


今年はちぇりママさんとの出会いから花蓮を迎える事ができた一年でした。
本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
Posted by さつき at 2010年12月30日 10:41
さつきさん

こちらこそありがとうございました
花蓮ちゃんと又、どこかでお会い出来るのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします(^-^)/
Posted by 管理人ちぇりママです at 2011年01月01日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック