2011年03月01日

ルナちゃん(パインちゃん)1年

ルナちゃん(パインちゃん)の里親様からメ−ルを頂きました。

ルナ10.jpg












冷たい雨が降ってますね。 ルナが我が家に来てから今日で1年となりました。
本当に本当に色んなことがありました。
悩み、疲れ、途方にくれたときもありましたが、なんとかなんとか我が家も落ち着いてきたでしょうか。
昨日天気も良かったので家族総出でお散歩に行きました。

……………  略  ……………

我が家では2月28日をルナの誕生日としました。
あいにく主人は今日も出張のため不在なので、きのうのうちに写真を撮りました。 最後の写真は、おやつを前にうちふるえながら『待て』をしてる様子です。
考えてみると1年前は出来なかったですもんね〜
今でも食べ物に対する執着心は凄まじいようで、わずかでも目を離すとポロンに攻撃してしまいます。(食べ物を奪いたくて)(>_<)
独占欲もかなりなものです。 仲良く遊ぶこともありません。
でも、ポロンとルナお互いが色んなことに葛藤しながら、良い関係を作ろうとしているのは間違いないと思います。私たちにわからない犬同士のことは二人に任せ、焦らず見守るのが私のこれからの課題でしょうか。
ルナが我が家に来て、たくさんのことを学ばせてもらいました。
ポロン、ルナを受け入れてくれてありがとう。
ルナ、うちに来てくれてありがとう
センターで命を繋いでくれてありがとう。
今、そんな気持ちです。
ちぇりまま、これからも私の相談に乗ってください。
よろしくお願いします。

ルナ一歳の誕生日によせて。


ルナ9.jpg
ルナ11.jpg





















このメ−ルを読んだ後、気持ちをどう表現していいのかわからないぐらい嬉しかったです。
仮名パインちゃんは保護犬を家族に迎える事の難しさを私に身をもって教えてるれたワンコです。
1度正式譲渡になり戻ってきた時…
天真爛漫な明るさがなくなり、悲しそうなお顔をしながら私の後をついて歩いていた日がありました。その時何度も抱きしめて「大丈夫、大丈夫」と声をかけ、幸せをみつけてあげたと思っていたのに辛い目にあわせてしまった自分をずっと攻めてしまいました。
友が「皆が幸せを一生懸命考えてあげた結果だから…きっと又、幸せにしてあげる事ができる」と私の心をギュと抱きしめてくれました。
そして現里親様、M様との出会い…
M様は私の心とパインちゃんのありのままを、優しくそっと抱きしめてくれました。

1年たちました(^^)
心配はしていませんでしたが、側でご苦労を感じながら、祈るような思いを持っていたのも今だから話せます。
どうか里親様、これからもルナちゃんをよろしくお願いします。
そして、ルナちゃん、お誕生日おめでとう(^^)


更新が遅れていますが、我が家の卒業ワンコの近況は
ここでみられます。「卒業ワンコの幸せライフ」
    ↓    ↓
http://blog.livedoor.jp/siawasewanko/
posted by cherrymama at 00:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | パイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も2匹目を迎えたいと考えているので、ルナちゃんの里親様のメールを読んで、色んなことを考えました。心配するばかりじゃなく、犬同士に任せる部分と、見守ってあげる大らかな気持ち…大切な事ですよね。そして何より、預かりママさんの存在が心強
いです!!!
Posted by あんじ母ちゃん at 2011年03月01日 11:10
「私も2匹目を迎えたい」
ぜひぜひ(^^)
みかん君の事をずっと見守って下さっているので、ぜひ候補にいれていただければな〜〜
保護犬を送り出す私の後ろには、アドバイスや応援して下さっている仲間が沢山います。安心してトライして下さい(^^)
Posted by 管理人ちぇりママです at 2011年03月02日 09:44
先日のフリマではお世話になりました。

会場を後にしたら、ルナちゃん一家と会ってお話させてもらいました。
ルナちゃんが小さい子に掴まれても抱きつかれても平気だったことが凄く印象的でした。

可愛いルナちゃんにまた会えるとうれしいです。

遅くなりましたが、ルナちゃん誕生日おめでとう♪





Posted by さつき at 2011年03月04日 23:24
こちらこそ、ありがとうございました。
花蓮ちゃんに会えてとても嬉しかったです(^^)

1年ぶりに逢ったら、花蓮ちゃん、ルナちゃんと幸せワンコが増えていて凄く嬉しかったです。1つの偶然な出会いが色々な事に繋がって行くんですね(^^)
又、お逢いできる日を楽しみにしています。
Posted by 管理人ちぇりママです at 2011年03月06日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック