2011年04月07日

いちご医療措置、みかん変身


いち13.jpg
いち12.jpg

















いちごちゃん、今日、医療措置のフルコースの予約をしていたので協力病院へ行ってきました。
本来なら避妊、ワクチン、マイクロチップ、歯石駆除をしていただき帰宅予定でしたが…
血液検査でひっかかり、見送りとなりました。
肝臓のGPTの値が上限の10倍ありお薬を飲んで経過観察と言う事になりました。

みかん君はALPの値が保護当時上限の15倍以上あり、あらら〜でしたが、又又いちごちゃんも…
協力病院の先生がレントゲンとエコーで肝臓の形状や中の様子を丁寧に見て下さいましたが、今の所致命的な異常はないようです。
みかん君の保護当時より、いちごちゃんの方がちょっと重症だそうです(-.-;)

しばらくはゆっくりと療養ですね(^^)

でも、可愛くて人が好きで超こわがりないちごちゃんに惚れてしまった方がおられましたら遠慮なく里親に手を挙げていただければ嬉しいです。




かん91.jpg
かん92.jpg
















さて、我が家のブサ可愛いみかん君ですが、トリミングに行き、超男前になりました。御顔が黒くてはっきり写真で見えないので残念です。
リボンなんかつけて貰いお顔もすっきりです。
中でつぶれてしまっている右目もつぶらな瞳に見えてなかなかのもんです。

こんなに可愛くなったら応募もわんさかくるのでは(^^)なんて、仮ママはドキドキです。仮ママ、みかん君に惚れ直しました(笑)

今までの、劣悪な飼育環境が原因と思われ、ほんの少しお薬を飲んだり定期的な検査が必要な我が家の預かりワンコ、みかん君といちごちゃん、保護されやっと普通に生活ができる幸せな運命が巡ってきました。
どうか、家族に迎えていただけないでしょうか(^^)
よろしくお願いしますm(_ _)m


みかん君、いちごちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 00:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかん君、かなりの男前になりましたね!
いちごちゃんが来てから、お兄ちゃん風吹かせてるみかん君なのに、 リボン…(笑)
みかん君のキャラって最高!!!
Posted by あんじ母ちゃん at 2011年04月09日 01:31
あんじかあちゃんさん
みかん君は癒し系のワンコです。

会えばきっと可愛さがなお一層伝わると思いますが、リボンをつけているのに、ブヒブヒのおっちゃんなので面白いです(^^)
Posted by 管理人ちぇりママです at 2011年04月16日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック