2011年04月21日

2ワンコでお医者様へ

朝から、バギ−にみかん君といちごちゃんを乗せて、協力病院の獣医さんの所に診察に行ってきました。
みかん君が、保護されてしばらく入院していた時に、お散歩隊でお世話になったクムさんが、事前に行くことを連絡したら、待合室で待ってて下さっていました。
何しろ不器用な仮ママ、お写真を撮る余裕もなく、財布やバックをあっちこっちに置き忘れ笑われてしまいました。
クムさんに、可愛いお写真を沢山撮っていただきました。(すいません、お写真お借りしました)

まず、到着写真(^^)2人とも凄くおりこうさんで、おとなしく、約1時間乗ってくれていました。
いち27.jpg


みかん君診察、朝、雨が沢山降っていたのでお散歩に行かず、うんPをしてなかったから…と仮ママ言い訳を思いっきりしました。200グラム増の5.5キロ(汗)折角ダイエット成功したのに、これ以上増えては大変、気をつけなくちゃ!!
目を診察…相変わらずイヤイヤ〜〜〜〜
大急ぎで仮ママの所に逃げてきます。でも、それがちょっと嬉しかったり(^^)
右目の白濁部分が少なくなってきて瞳もパチッとしてきたと褒めてもらいました。でも相変わらず目薬は…あまり好きではありません。
採血をしていただき、結果は…ALPの値は変わらず…
正常値にはこれ以上近付かないかな〜〜〜と言うことですが、毎日しっかりご飯を食べ、元気にお散歩に出かけ、ワンコとして普通に生活できるので〇(^^)
クムさんも、ブログに書いて下さっていますが、
「ルックスも性格も◎のみかんくん、 あまりベタベタされるのは好まないけど、そーっとそばにいるのが好き そんな独立心のある、でも甘えることもあるコです」
その通り(^^)
よろしくお願いしますm(__)m

右目、こんな感じです。目ヤニが出るので、目の周りはそっとタオルで毎朝拭いています。
かん101.jpg



そしていちごちゃん(^^)
肝機能のGPTの値、正常値になっていました。バンザ〜〜〜〜イ(^^)
「こんなに高いから、容体の急変も気をつけないとあるかもしれない」
とおどかされ、この2週間はドキドキ、ハラハラしながらいちごちゃんのお世話をしていました。
体重…お散歩がまだ上手にできないので…と又、言い訳の仮ママ(笑)3、7キロになっちゃってました。ワォ〜〜大変!!!!
かん100.jpg

肝臓の抗生剤をやめて、前みたいに値が上がらなければOK(^^)
28日に医療措置をしていただきます。
いちごちゃん、やれやれホッ(^^)です。

今回の診察ですが、本当にクムさんにお世話になりました。
一応所属はCATNAPとハピポで違いますが、分け隔てなく私はこれからも交流が持てたらとお話しをさせていただきました。
「1匹でも多くの小さな命を救いたい」その思いはCATNAPもハピポも同じだと思います。

さぁ〜〜〜みかん君といちごちゃん、頑張ろうね〜〜〜(^^)
…何を???
あっ!!仮ママが頑張らないとね(^^)
2人の可愛くてとても良い子なのをもっともっとたくさんの人にわかっていただかないとね(^^)


みかん君、いちごちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 02:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。
Posted by 大塚 美容院のメンバー at 2011年04月21日 22:55
大塚 美容院のメンバーさん

これからもよろしくお願いします。応援して下さい(^^)
Posted by 管理人ちぇりママです at 2011年04月22日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック