2011年05月11日

仮ママお出かけ(^^)

いちごちゃん、里親様に素敵なお名前をいただきました。
「真梨緒(まりお)ちゃん」です。
まりちゃん(^^)まり(^^)って呼ばれ早速甘えているようです。

里親様から頂いた、報告メールとお写真です(^-^)/
「こんばんは この度は色々お世話を頂きまして有り難うございました。
徐々に慣れて来ました。撫でてもらうのが大好きで止めると催促したり夕食の準備をしていたら台所まで来るようになりました。 食事も手作りしたものと頂いたドライを混ぜてやっていますがよく食べてくれます。 息子も喜んでよく面倒をみてくれています」

CAAUEU3M.jpg


さて、私はいちごちゃんのお届けの後、京都に行っていました。メロンを連れて、今、新幹線に乗っています。
新幹線(JR)は一駅でも遠くでも270円均一料金でワンコは乗車できます。
切符.jpg

一度スリングで抱っこをして乗ろうとしたら、
「基本、顔が見えないようにして乗って頂くのがルールですので、今度からはスリングはやめて下さいね」
と言われました。
それ以来、バギィかスリングと良く似ていますが肩からかけるバック(フタがしめられる)で乗っています。
一度、満員で指定席がグリーン車しか空いてなかったのでグリーン車に乗ったのですが…
グリーン車は、座席の前に足を休める台があってバギィが置けませんでした(汗)たまたま取り外すとワンコバックになるバギィだったので取り外してなんとか足元に置き、後の部分は後方の荷物置場に置いておく事ができました。

メロンは車酔いは酷いですが、バギィやスリングでの電車移動は大丈夫ですス

京都は世界中から人々が集まる観光地ですが、余りワンコに優しい街ではなく(ワンコ同伴の宿泊施設やカフェが少ない)京都駅で友と帰りに会おうと思ったら…
食事ができる所がありませんでした。誰かご存知の方がおられましたらご紹介下さいね(^^)

さて、もう一人の可愛いみかん君ですが、最寄りの駅までお姉ちゃんと迎えに来てくれたのですが、メロンがおしっこをしてるので立ち止まると、何を思ったのか…仮ママの足に、マ−キング、足あげおしっこをしちゃいました。
お姉ちゃんが、
「あ〜〜〜〜〜かんちゃん!!どこでおしっこしてるん!!ママのズボンにおしっこかけて〜〜」
………
笑うしかなかった、仮ママです。
みかん君、すっかり元気になり、お姉ちゃんと凄く仲良し(^^)
かん85.jpg
まだ、どういう訳か1件も応募のないみかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 13:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわぁぁ。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ)))。+゚パタパタ

みかん君・・・
自分だけお留守番(チェリーちゃんは居ただろう)ケド・・・
メロン君に焼もち&自分の匂いが消えちゃったからですかねぇ(汗〉

お探し物をお届けします。
http://dogcafe.jp/
http://poochnavi.com/pc/
利用したことは有りませんが、参考になれば・・・と思います。
Posted by ぶらん&ふぃっぐママ at 2011年05月11日 17:23
ぶらん&ふぃっぐママさん

ありがとうございます(^^)

新幹線に乗る前に利用したかったので京都駅近辺で捜しました。
この2つのサイトにのっている、東寺のカフェが一番近いのですが実際歩くと京都駅からは少し遠いんです。

後は…
圏外なんです。

京都駅の中やちょっと外れにワンコスペ−スがあればいいのにな〜〜と思います。

きっと「仮ママどこに行ってたの??」って言う合図だったのだと思います(笑)
Posted by 管理人ちぇりママです at 2011年05月11日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック