2011年07月20日

プラムちゃんのデ−ト&みかん君のご飯事情

我が家に来る予定の天使はまだ、顔を見せてくれません(°o°;;
もう一息かな(笑)

四本足の天使は、暑さなんか関係なく食欲旺盛です。

らむ33.jpg


プラムちゃんも我が家に来て一ヶ月たちワンコ同士の関係や人との関係も落ち着いて来たのでフリーで過ごせるようになってきました。それでもまだ大きな音や家族以外の人が近付くと背中を丸め怖いよ〜と言う表情をします。

まだまだこれから、進化していくワンコです。人間との優しい触れ合いを通じて一緒に時を刻む喜びを覚えてくれればと思います。

らむ32.jpg


昨日も素敵な御家族とデートをし、沢山可愛がってもらいました。プラムちゃんの成長をゆっくりと時間をかけて穏やかな気持ちで見守って下さる里親様を募集しています。

みかん君ですが〜
食べる事と寝る事が趣味なのですが…
まぁ、食べる事に関しては最近、他のワンコのお皿をチェックするほど旺盛になってきました。
まず自分の御飯を一番に完食、次にプラムちゃんの食べ終わったお皿をチェック、そして…

かん138.jpg
かん141.jpg
かん139.jpg
かん140.jpg


先住ワンコは飢えた時代がないので、保護犬のようにガツガツたべないせいか、メロンもチェリーも油断をすると横取りされる事があり(汗)決して荒ましい取り合いじゃないので微笑ましいのですが…
これもみかん君、体調が良くなったからだと思います。二番目に早く食べ終わるのはプラムちゃん、ちゃっかりと、おばあさんチェリーが食べこぼした御飯をぺろりと拾い食い(^-^;
朝、晩と楽しい(人間が見ていると)食事の様子が見られます。

私が良く記す事ですが、私達家族は保護犬がいることで、小さな出来事に喜びを感じ、微笑みを忘れずに過ごす事ができます。嫌な事や辛い事があっても、誰かのせいにすることでその人が立ち直れるのならそれはそれで良いと思います。でも人を卑下したり憎んだりするだけでは悲しすぎますよね、出来事から自分は何を学んだかが大切だと思います。
ゆっくりと一緒に歩いて行きましょう(^^)

可愛い小さなプラムちゃんと、すっかり元気になったみかん君の応募はここからお願いします(^^)幸せ待っています(^^)
            ↓↓↓
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | プラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック