2011年08月14日

プラムちゃん旅立ちです

日付が変わりました。
8月14日になりました。プラムちゃんの旅立ちの日です。
準備が整いました。

らむ51.jpg


書類を印刷し、家に滞在中に頂いたり買ったりしたお洋服、おやつ、ネックレス等を揃え旅立ちの準備です。
何度経験しても胸がキュンと締め付けられ涙が出ます。
嬉しい出来事なんだけど、側からいなくなると言う現実を受け止めなくてはならない…
でもね(^^)今のこの気持ちを乗り越えると素晴らしい幸せに又、出会えます。

昨年までは、元気で過ごしていれば又、逢える…
と思っていましたが、10月にコロちゃん、11月にケビン君が亡くなり、預かりワンコの旅立ちも違った思いで迎えることになりました。
逢えなくなる現実もあると言う事…
私が元気で長生きすればするほど、ワンコの寿命を考えると、悲しいお別れが待っていると言う事…
色々な事を考えると、立ち止まってしまいたくなります。
それでも、目の前にいるプラムちゃんが幸せをつかんでくれた事が前を向いて歩いていける勇気の源になります。

らむ50.jpg


らむ49.jpg


夜のおやつタイム、保護された当初は、おやつを手から貰うのも恐かった、ご飯も人がみていると食べる事が出来なかった…
御散歩もできなかった、吠える事も甘えて泣く事も知らなかった…
そんなプラムちゃんが、ひとつひとつ色々な事を覚え、家族の中に溶け込んでくれた(^^)
きっと今も、夜が明けたら同じ生活が待っているとおもっているんだろうな〜〜

プラムちゃん、明日からは、プラムちゃんをみつけてくれた本当のママとパパと一緒の生活がはじまります。最初はうまくいかない事もあるかもしれないけど、気長にお互いが待つことを忘れないで、頑張りすぎないで、過ごしてね(^^)
旅立ちの日の夜は…
いつも眠れません…

別れるとか
さよならじゃないけど
逢えなくなることや
逢えない事は
やっぱり寂しい…

別れるとか
さよならじゃないけど
抱きしめる事や
癒されることが
出来なくなるのは
やっぱり寂しい…

時が流れれば、この寂しさも
きっと思い出になる事を信じて
上を向いて
しっかり歩いて行こう…
それが私の役目だから…


まだ、どういう訳か1件も応募のないみかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 02:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | プラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プラムちゃんの旅立ち、おめでとうございます。
命ははかないもの、生きるものはすべていつかは天に帰る運命なんですものね。
元気なうちに、本当の家族が見つかったんですから、本当によかったです。

先日のサリーちゃんの写真も、笑顔が可愛くて幸せそうでした。
よかった・・・・。
Posted by かよぽん at 2011年08月15日 17:48
かよぽんさん

いつも、ご支援、応援ありがとうございます。

辛い目にあったわんこだから尚更です。
本当に心からよかったと思います。
Posted by 管理人ちぇりママ at 2011年08月17日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック