2011年10月12日

豆君の事

皆さん覚えていらっしゃいますか??
今年の5月27日に保護された豆君…
背中に大きな傷があり、目をおおいたくなるような状態で保護された高齢犬のマルチーズ、
ボラトリオ隊の皆さんが、丁寧に丁寧に汚れを落としシャンプーしてくださり、協力病院へ搬送してくれました。
病院の先生に診察してもらったとき「明らかに故意に傷つけられた後である」と言われ、丁寧に傷の奥まで消毒してくださいました。

そして我が家へ…
高齢で負傷していること、すべて承知で受け入れて下さる里親様が、すでに事前のインタビューで決まっていたので、その日の夜遅くに搬送しました。

あの日から、出来ることを精一杯と、里親様は心を尽くしてケアをしてくださいました。
そして、元気に駆け回り、毛艶も良くなり、家庭犬と本当に幸せに今、過ごしています。

見てください、こんなに可愛く変身しました。
まめ14.jpg


でも…
背中の大きな傷は、元気に動き回るたびに傷口がひらき、なかなかきれいにふさがりません。
保護当時の写メです。
ざっくりと、大きな傷口…
まめ7.jpg


そして、昨日、里親様から送られてきた傷口の写メ…
まめ15.jpg

大きく口が開いている感じではありませんが、赤くなっているところの傷が深く、なかなか塞がらずにいます。
里親様より、
「傷口を縫ってもらうことにしました。」
と連絡がありました。17日月曜日に処置をしていただきます。高齢なので全身麻酔はリスクが高いので、部分麻酔で縫っていただきます。

豆君、頑張れ!!

里親様に私が今できること…

皆さんからの応援メッセージを届けることができればと思っています。
どうか、豆君と里親様に応援メッツセージをコメントらんに記していただければ嬉しいです。


よろしくおねがします。
posted by cherrymama at 00:52 | Comment(15) | TrackBack(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豆くんは心優しき里親様に迎えられた子です
きっと乗り越えてくれると信じています
私事ですが個人保護した10歳(現在は11歳)の大型犬ジュンは
フィラリアで心臓の上半分以上が冒されてました
数ヶ月の間に2回の点滴治療(かなり心臓に負担を掛けます)を
悩んだ末に踏み切りました。
今は陰性となり元気にしています^^

また最近我が家預かりだったМダックスのリブレはヘルニアで
緊急手術をして現在は自宅にてリハビリ中です

保護犬は多くの処分される子達の中から
もう1度幸せになるチャンスを与えられた強運の子です
豆くんも里親様ともっと一緒に居たい想いで
頑張ってくれるはずです
無事に終えられること17日に祈っております
豆くん 頑張れ〜〜!!
里親様が待っていてくれるのだから
Posted by フウの母 at 2011年10月12日 02:19
ちぇりままさま 初コメです。
いつも読み逃げしておりました〜汗  スミマセン。

豆君の保護時のキズは衝撃でした・・。
どうしてこんなひどい事をと思い涙がでました。
でも、里親さまの愛情を受けて あんなにひどかった傷が
ここまでキレイに回復しているのを見て、また涙がでました。
豆君、すごく愛されているんですね。

高齢で負傷していた豆君を家族として迎え入れてくださった里親さま。
なかなか できる事じゃないです。
手術を無事終えて笑顔で戻ってこれるよう
祈ってます・・。
Posted by kaoruko at 2011年10月12日 11:53
はじめまして。。。


豆くんの傷・・・まだ治ってなかったんですね。

大きな心と体の傷をまるごと受け止めて下さった
里親様と幸せになる為にも、
豆くん手術頑張ってね!

手術が成功するように毎日お祈りします!!
ここで元気な報告待ってますね(^^)
Posted by はなママ at 2011年10月12日 13:00
ちぇりママさま、こんばんは!

豆君、すっかりもこもこマルチ君になりましたね♪
目もしっかりしてて、幸せワンコになりましたね♪
生まれ変わったような幸せワンコを見ると元気がでますよね〜。

豆君の背中の傷、手術できっと良くなります!
成功して、また元気に遊べるように応援してます!

豆君、頑張れ〜〜〜〜♪

Posted by WanRoomゆう at 2011年10月12日 18:17
保護から5ヶ月近く経つのにまだ塞がらない傷・・・いかに深く傷ついていたことか、どんなに痛かったことか・・・考えただけで涙が出ます。
あの状態の子を全てを受け入れ迎えてくださった里親様には本当に頭が下がる思いです。ありがとうございました!!
豆くん、早く治るように祈っているね!もう少しの辛抱だよ!
頑張れ〜〜〜
Posted by はなくるみ at 2011年10月12日 18:29
いつもありがとうございます。
豆君、とってもラッキーな運の強い子です。
本当の家族がみつかったんですもの。
より良い生活の為に頑張ってくれると思います。
みんなで祈ってます。
絶対大丈夫。
里親様もおからだに気をつけて下さいね。

Posted by ナナママ at 2011年10月12日 20:37
お久しぶりです。
マルチーズ飼いなので、豆君のこととっても気になります。
(名前も似てるし・・うちのマルチは、そら豆)
深い傷、治ったようで、また開いてしまう。
実は豆君より里親さんの方がお辛いのではないでしょうか?
豆君、傷を治してママを安心させてあげてね♪
手術の成功お祈りしております。
Posted by あず母 at 2011年10月12日 20:58


まめに沢山の応援メッセージ ありがとうございますm(_ _)m


日に日に若返っていく まめ

最近は、お散歩の時には走り、ご飯の用意をしている時はジャンプするほど元気いっぱいです。


ただ本当に元気過ぎて傷口が度々開いてしまいます。


3ヶ月前に東京から群馬に引越ししてきてからは、まめ 先住犬の はな みみ 群馬の環境が良いみたいで伸び伸び暮らしてます。


背中の傷以外、特に悪い所もない まめなので思い切って手術に踏み切りました。


まめには、まだまだこれからも犬生を楽しんでほしいから…


まめの生命力を信じてます。


みなさまにも、良いご報告出来る様に、まめを守っていきます。


Posted by まめのお母さんです at 2011年10月12日 21:16
こんばんは。
豆くんのオペきっと成功します。
信じています!
ご家族の愛情が、
豆君に伝わっていますから。
また、可愛い豆君のお写真待っています。
Posted by みっくんママ at 2011年10月12日 23:23
フウの母さん、 kaorukoさん、 はなママさん、 WanRoomゆうさん  はなくるみさん、  ナナママさん、あず母 さん、みっくんママさん

励まし、応援のコメントありがとうございます。
保護活動をしていると、豆君の傷の様に不条理に思う事や感じる事がありますが、里親様の頑張り、そして皆様の暖かさや優しさを感じると、まだまだ頑張れると思います。

本当にありがとうございました。


豆君のお母さん
どんなことがあっても、豆君のお母さんの頑張りや優しさを皆は知っています。
手術当日、祈っています。
大丈夫…お医者様を信じて(^^)
Posted by 管理人ちぇりママです at 2011年10月14日 00:45
豆君!今の医学の進歩を信じましょう!きっと大丈夫!みんなの祈りは届きますよ〜ご家族の皆さん!いっしょにがんばりましょうね
Posted by pipiまま at 2011年10月16日 19:37
豆君、今日が手術の日だね
私もずっと祈ってるよ!
頑張ってね
Posted by みっくす at 2011年10月17日 11:35
pipiままさん、みっくすさん

ありがとうございます(^^)

無事、手術が終わったと、連絡が入りました。
里親様からも、皆様の応援へのお礼のコメントをいただきました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人ちぇりママです at 2011年10月18日 23:53
豆君の手術のこと気になりながら、書き込みが
とんでもなく遅くなってしまった事、今頃に
なってすごく後悔しています。ごめんなさい。

無事に手術が終わった事を後で知った時には心から
「よかったーッ!!」と思いました。でも個人的事情
を抱えていた為、皆さんのようにすぐに書き込むことが
できませんでした。その後は、何度も書こうとしながら
も自分のことばがまとまりませんでした。

やっと遅ればせながら、またこのページにやって
来てこうして自分の気持ちを書けるようになりました。
豆君の手術が無事に終わって本当によかった・・・。

これからも、傷の状態がちょっとでもいいから改善され
豆君にとっても、豆君のお母様にとっても幸せな時が
流れる事をちぇりママさんや皆さんと同様に願って
います。

こんな「どうしようもない私」ではありますが、
これからも皆さんと一緒にずっと豆君を応援して
いきたいと思っています。

※ちぇりママさん、今日はイベントでお目に
 かかれて嬉しかったです。お疲れ様!!
 ありがとうございました!!



Posted by 未来ママ at 2011年11月07日 00:17
未来ママ様

ありがとうございます。
自分の身に大変なことがおこったとき、言葉にならないことが沢山あり、人のことを考えられなくなることってだれでもあります。

大丈夫(^^)
何が大丈夫かは言葉では表現できないけど、ブログを通じて思いを共有し、何かを感じ何かを得ることができればと思っています。

応援ありがとうございます。又、お会いしましょうね(^^)
Posted by 管理人ちぇりママです at 2011年11月09日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック