2011年12月04日

1年たちました

おはようございます(^^)

昨年の12月5日にみかん君は、保護されました。
1年です。
ゆっくり色々な思いを記したいのですが…
実は、今日は、1年に1度の大きな仕事の行事、発表会があります。今年は、色々なしんどさを持ちながら頑張っている生徒が沢山舞台の上での演技に挑戦します。
指導者としてのプレッシャ−もありますが、生徒の気持ちや保護者の方の気持ちを考えると…頑張らねばと思います。
それでは、いってきます(^^)

私が起きてきても3ワンコは爆睡です(笑)

続きは後ほど・・・・。。。。。



恋人.jpg


発表会無事に終わりました(^^)
子ども達が凄く頑張ってくれました。これからの自信と力になればと願って…又、これからのレッスン頑張ります。





さて…本題のみかん君の1年…

保護された時の事=悪臭とドッチボ−ルみたいな状態、絶句と涙…
みかん.jpg


大変な目のケア=目薬を嫌がって何度咬まれたか…
かん11.jpg


人に触られるのが嫌で、手足や尻尾、お尻、お腹等を触ろうとするとお口が出る…抱っこもあまり好きではなかったけど…
かん68.jpg


散歩は…視力が弱く、段を踏み外したり物にぶつかったり…それでも楽しんで出来るように(^^)
かん69.jpg

12-DSC_07162011-06-25eves.jpg


4カ月たち、いちごちゃん(2頭目の保護犬)を迎える事が出来るぐらい家にやっと馴染んでワンコらしく人と共存できるようになったと思ったら…
肛門嚢炎発症…投薬治療がうまくいかず手術…
脾臓にも腫瘍があり、大きな手術になりました。
かん124.jpg

かん131.jpg


皆さんのおかげで、術後の経過も良く、日々元気になり
136.jpg

DSC_0178.JPG

028.JPG

かん180.jpg


季節が1周し、一緒に2回目の12月を迎えました。
マドレ−ヌに1本ろうそくをたてて、新しい犬生の1歳のお誕生日です。
かん187.jpg

かん186.jpg



みかん君。。。。
お誕生日おめでとう(^^)

もう、どこを触ってもお口が出る事はありません。
身体も元気です。
目は少し不自由ですが、目ヤニもほとんどなくなりました。

穏やかに、一緒に優しい時間を過ごせる可愛い家庭犬に時間が少しかかりましたが変身しました。
次の1年…
1つ1つの季節との巡り合いを大切に、元気に一緒に過ごせますように(^^)
posted by cherrymama at 07:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
みかん君一年ですか〜
すっかり元気になって良かったですね
あとは、みかん君の可愛さが伝わると良いのですが。
まったりわんこですごく良いと思うんですけど早く良い出会いがあると良いですね
Posted by コロリンパパ at 2011年12月05日 23:29
コロリンパパさん、ありがとうございます。

1年たちました。
気長〜〜〜に待ちます。
又、お会いできるといいですね
Posted by 管理人ちぇりママです at 2011年12月14日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック