2011年12月12日

2回目のワクチン&クリスマス会

保護されて1年たったみかん君、2回目のワクチン(1年に1回なので…)に行ってきました。
体重5.5キロ
心雑音なし
血液検査肝臓ALPの数値が高い(獣医さんいわく、突然死するような致命的なものではないが値が高いので薬を服用した方が良い、3か月分処方=4050円=1日34円)
目=右目ほとんどみえてなく左目は見えてるよう(1日1回で目薬もOK目ヤニももほとんど出なくなりました)

ワクチンは8種混合をしていただきました。
診察していて感じた事
診察を嫌がって仮ママにべったりひっいてくるようになりました(仮ママは嬉しい)半年前ぐらいは、仮ママや獣医さんに対して攻撃的な態度(唸ったり咬みつこうとしたり)がありましたがまったくそのような事もなく、とにかく頑張って我慢して、嫌な事をされると仮ママにひっいて離れない、そんな感じです。
人間に愛情を持って飼われているワンコと同じような反応を見せてくれたので、一応、我が家で過ごした1年を幸せだと感じてくれているのかな〜〜なんて思いました。
3ヶ月後、又、薬と血液検査に来ないとだめなのですが、
「又、よろしくお願いします。今度は違うワンコを連れてこれるように(^^)」
と言って帰ってきました。

その、帰り道ですが、シ−ズが沢山集まったワンコのクリスマス会に御声をかけていただいたので、行ってきました。
保護されてすぐに御散歩隊の方に10日間お世話になり、ずっと気にかけて下さり今だ、ご縁のないみかん君を少しでも多くのシ−ズファンの方に知っていただくために、と言う事で…
頑張って行ってきました。
みかん君だけを、協力病院とクリスマス会に連れて行こうと思っていたのですが…
カ−トを準備し始めると、メロンも乗りたがって…
一緒に連れて行くことにしました。
メロンは、他のワンコと遊ぶのが大好きなので、クリスマス会につくと勢力的に動き回り、お気に入りのワンコをみつけ追いかけっこをして遊んでいました。
御顔がみえていませんが、何故か、フト気がつくと、近くにおたがいみかん君とメロンがいるんですよね〜〜〜
クリスマスツリ−の洋服がメロン、その向こうがみかんです。
かん189.jpg


ワラワラ、ウロウロと沢山のワンコと一緒に過ごすみかん君(^^)
人間にも、ワンコにも友好的です(^^)
かん190.jpg


「みかん君、応援してますよ」
「抱かせていただけますか??ずっと逢いたかったんです」
「みかん君ですか??気になって気になって…」
御声を沢山かけていただき、凄く嬉しかったです。
勇気と笑顔を頂きました。ありがとう(^^)

CASYBI3D.jpg

(帝国ホテルのツリ-)

沢山の
灯の中に
幸せが詰まってますように…




みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 03:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック