2011年12月23日

クリスマスウィ−ク

クリスマスウィ−クに入り、凄く寒くなってきましたね(^^)

陽射しがあっても風が冷た〜〜〜〜いです
昨年、サリ-ちゃんが着ていたクリスマスのお洋服、今年はみかん君が着ています。にあうかどうか…家での評判は…イマイチ…サリ-の方が可愛いと(笑)

みかん君着用
IMG_5223.jpg

かん194.jpg


サリ-ちゃん着用
2047.jpg

2038.jpg


どうですか??皆さん(^^)


クリスマスファッションで歩いていると声をかけられることが多いです。
「可愛いですね〜〜」
「わ〜〜〜クリスマスだ〜〜」
からはじまり、昨日こんな話を…
「この、黒い犬は何犬ですか??」
「シ−ズです(^^)」
「へ〜〜〜黒いシ−ズって珍しいですね、それも御顔が真っ黒!!」
「はい(^^)」
「何歳ですか??」
「たぶん、8歳か9歳ぐらい…このワンコ保護犬なんです、だからちゃんとした年がわからなくて…」
「えっ!!…こんな可愛い上等な犬が??TVで前やっていたけど、本当にいるんですね〜〜」
「た〜〜〜くさんいます」
「そしてあなたは、それを仕事にしておられるの??」
「いえ、ボランティアです、皆さんにご支援していただいて、この仔も具合が悪くなった時手術をさせてもらいました」
「そうなの〜〜私にもなにかできるかしら…」
「現金のご寄付だけでなくてフリ-マ-ケットもやりますのでそこに出す品物やフ−ドやシ−ト等の犬用品なんかも受け付けてますので、よろしくお願いします」
「そうなの〜〜あなたのお家はどこ」
「角の中華料理屋さんの道を入って2件目の右側の家です」
「それじゃあ持って行けば良いのね」

パソコンをやらない70代のしっかりした昔の娘さんでした。
何かやりたいと思っても、今は世の中が複雑で…もっとシンプルに年寄りでもわかりやすくなればいいのに…とその後長々と…
御散歩にならないな〜〜なんて思いながら、保護犬の事を知って貰えたから良いか〜〜と思いながら、1時間以上の御散歩になりました。

メロンとみかん
かん195.jpg


メロンのクリスマス(^^)
この服は、100円ショップで買ったものに、私がクリスマスツリ−をフエルトで切って縫って、キラキラボタンをつけたお洋服です。みかん君のは、新宿の上等の服が売っているお店で買ったもの(笑)
100円ショップの物もちょっと手をくわえると良い感じになるな〜〜なんて(^^)
かん196.jpg


1年に1度のクリスマス…
クリスマスってイエス様が産まれた日のお祝い…
私は、イエス様が魔法をかけにこの世に誕生した日かな〜〜なんて思います。


寂しかったり、辛かったり…
でも嬉しかったり、楽しかったり…
優しかったり、穏やかだったり…
目に見えない人の感情がゆらゆら、
イルミネ-ションの光と一緒に揺れて、
人の心に飛び込んできて…
笑顔と涙になるのかな〜〜


皆さん、素敵なクリスマスを(^^)


みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック