2012年06月14日

保護された時のスイカ君

すいか君、プロフィールを作りました(^^)
いつでも里親にも連載しました。そこからとんで来て下さった方々へ、もう少し詳しく保護経緯を説明します。

5月のフリマの前に引き出し搬送スタッフから、
「毛玉の凄いシーズが又いるんだけど…ちぇりママ、良い、預かり…」
収容情報を覗くと…あらまぁ(-"-;)確かに…

84-3.jpg

(センターにて)

みかん君第2号(汗)でも…みかんより顔は見える…まだドッチボールが二つひっついた感じではない…
目はどうかな〜皮膚や耳はどうかな〜
とりあえず、この重いフェルト状の毛を刈らないとわからない…

色々思いを巡らせると涙が出てきました(;_;)
こんな状態の犬をみて餌をあげていた人(がりがりではなくちゃんと太っていた)は何もおもわなかったのか…

人間ってこんなに残酷な事ができるんだ…
優しさはどこに行ったのかな…

色々思いが巡りました。

こんな状態で保護されたスイ君、きっと辛かった、重かった、動く度に毛玉だらけのからだ…痛かったね(;_;)

P1200193.JPG

P1200194 - コピー.JPG

(ワンル−ム到着)
P1200199.JPG

P1200201.JPG

(大変な毛刈りでした、バリカンのはが…)

P1200210.JPG

P1200214.JPG

綺麗にして貰い、今は新しいフサフサの毛が生えて来るのを待っています。

改めて、里親様に手をあげて下さる方にお願いがありますm(_ _)m長い間の辛い事と、保護されてからほんの少しだけ痛い事があったので、ちょっとだけ「ガゥ〜」と言います。

でもきっとこんな様子も後少したてば忘れていくと思います(^^)
みかんが忘れたように…

まだまだ暮らしぶりには気を使わなくてはならないことはありますが、そんなことは仮ママと仮ママの気持ちを受け継いで下さる里親様とでどうにでもなることです。どうかご理解の上、応募していただければ嬉しいです。

健康状態良好(^^)

スイカ君里親様募集です(^^)ご応募お待ちしています


すいか君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 03:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | すいか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シーズーの里親になりたいと思い 検索してたどり着きました。
19年相方として居た愛犬を虹の橋へ見送りました。主人と話し里親になろうと。同じ関東には居るんですが、この子に会える何か会などありますか?
Posted by ガーベラ at 2012年06月15日 22:48
ガーベラ さん

ありがとうございます。
私の方もお会いしてお話しする機会があればと思います。
ブログに記載してあります、ハピポの申し込みホ-ムより、申し込み下さい。

よろしくお願いします。
Posted by 管理人ちぇりママです at 2012年06月17日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック