2012年07月27日

ご飯事情

歯がない檸檬君ですが、ご飯は美味しそうにパクパク食べてくれます(^^)
夢中で一生懸命(^^)
パクパクパクパク(^^)
CATH4E1D.jpg


でも…
歯がないもんで〜〜
食べるのが、ちと遅い…
というか、メロンとみかんが早食い??

CAXI2K2U.jpg


ハ−トマ−クの足は…メロン(^^)

CA42HYVO.jpg


黒色さんがチラリ(笑)

狙われています。

1004.jpg


「ママ、ご馳走さま(^^)」
時間はかかりますが完食です。


檸檬君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。

posted by cherrymama at 22:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 檸檬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レモンちゃん可愛いですね。
抜歯は何故したのですか?

でも、

お世話してくださる人に忠実で、性格もよく、
何故、棄てられてしまったのか理解ができません。

可愛いので、里親さん募集が沢山あるのでしょうね。

幸せになれます。
Posted by まちこ at 2012年07月28日 02:00
まちこさん

コメントありがとうございます。

檸檬ですが、まだ、応募はありません。
夏は、旅行や帰省、夏休み等があって応募件数が少なくなります。その反面、何故か収容されるワンコが多いのと、他の保護団体さんがお休みをされたりするので預かりが満杯になります。我が家も来週から2頭預かりになります。皆でこの夏、預かりがなくて見送るワンコを出さないよう頑張ろう!!と声を掛け合っています。

檸檬の抜歯ですが、保護されたとき殆ど歯がなく、残っている歯も腐っていて状態が良くなかったので全部抜歯してもらいました。状態の悪い歯を残しておくと、そこから感染症を引き起こしたりするので・・・
保護犬は、若くても劣悪な環境で飼育されている事が多く、檸檬も飼えなくなったのかどうなのか、保護されて時は蚤だらけでガリガリでした。今も、2.2キロとやせ気味ですが、ご飯をモリモリ食べてくれるようになったので、これから皮膚の状態も良くなり元気になってくれるとおもいます。

ご家庭の事情はわかりませんが、檸檬に興味を持っていただいたのでしょうか??

里親様大募集ですので今後も応援よろしくお願いします。
Posted by 管理人ちぇりママ at 2012年07月28日 08:03
深夜に失礼します。

レモンちゃんの大ファンです。

写真眺めて癒されるくらいです。

里親さん、まだ現れないのが不思議です…
こんなに可愛くて、性格もよいのに。

私の住まいは埼玉県の県営団地でペット飼えないんです…
熊谷市から三十分位の館林よりです。


車椅子だった愛犬が、三年前に亡くなり、悲しかった辛さから犬との生活は出来ないって思ってました。(あの時は、実家暮らしで)

しかし最近、児童書の、「名犬チロリ」というセラピー犬の本を読む機会があり、人間の都合で棄てられ、処分される沢山の犬がいる事を改めて知り、こちらのホームページをみるようになって、何故だろう…レモンちゃんが頭から離れないのです。

愛犬だった車椅子犬も、棄てられていた雌犬が産んだ仔犬でした。16年過ごして、私の宝物でした。

今、目の前のその子の写真が、
「もう、いいんだよ、」って言っているような気がして…

すみません、長くなりました。
Posted by まちこ at 2012年08月04日 03:46
メッセージありがとうございます。

里親になりたいと思ってくださるお気持ちに感謝します。

しかし、申し訳ありませんが住環境に関しては、基本、ペット可のお家ではないとお譲りすることができません。
ご理解をよろしくお願いします(^^)

暑い日が続いています。
ご自愛下さい
Posted by 管理人ちぇりままです at 2012年08月05日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック