2012年08月12日

パンクしちゃう〜

ハピポの保護犬が53頭になりました(汗)
我が家もそうですが、ほとんどの家庭がW預かりとなり汗をブルブルかきながらワンコのお世話、頑張っています(^^)
先週の金曜日ハピポは、6頭の引取りとなりました。http://happy-paws.main.jp/boad/topics.cgi

ダックスが多い・・・確かにいろいろな犬種の預りをしているとわかりますが、ダックスは猟犬なので動きも早いし、噛む力もすごいし、吠える声も大きいと言う印象があります。でも・・・素直に一番人間に甘え、飼い主一筋(^^)短い足で歩く姿は見ているだけで可愛いです。
でも・・・
ダックスの6K以上のサイズでは、小型犬の預かりさんが多いハピポではかなりキツイ感じです。
でも、他から声がかかっていないって事はハピポが引取できないと断れば殺処分になっちゃう・・・
すでに期限切れ・・・
殺処分の機械とは壁1枚、壁の向こう側に殺処分する機械があります。
ちょうど3年前、まだCATNAPの預りをさせていただいていた時に、助けてあげることができなかったダックスが2頭いました。当時引取りをやってくださっていたスタッフの人が、フィッグをだっこしながら、
「この仔と一緒にいた、シニアのダックス2頭、おいてきちゃった・・・」
と泣いてお届けをしてくださいました。
その時、一緒に泣きました。
悔しくて、辛くて・・・
そして昨年は、我が家でお預かりをすることが決まっていたマルチが暑さのせいか、センタ-で息を引き取りました。
夏は、ほとんどの家庭が帰省、旅行と長い間お出かけをされます。
我が家も・・・
今年は21日から5日間、京都に帰省・・・
檸檬はそれまでに里親様が決まるのではという期待(マルチファンの方が少しシニアだけど可愛くて問題のないわんこなので見つけてくださるのではという期待・・・残念)がありましたが、夏は、どんなに若くて問題のないワンコでも応募自体がなく、保護犬の動きが止まります。つまり・・・
裏を返せば、保護犬を我が家に迎えたいと思ってくださっている方は、今が申し込み時です。
どうか皆様、よろしくお願いします。
皆様、応援して下さい。ハピポスタッフ皆で頑っています。
スタッフみんなで協力しあって何とか頑張り切り抜けないと・・・



「暑いね(^^)」
「そうだね、でも少し朝晩はマシになったかな〜」
そんな何気ない会話から始まり

「ゆずだっけ・・・犬、大変だね」
「うん、でも可愛いよ、ゆず、毛が少し生えてきた」
いつもと変わらず、保護ワンコの話をする

「今年はお盆はどうするの?お仕事お休みの日はないの?」
「うん・・・あるって言えばあるし、ないって言えばない・・・」
どっちやねんと心の中でぼやきながら
ひそかにどこかに出かける予定を(#^.^#)

そんな何気ない会話
ずっと変わらず
ずっと側にありますように


今、ハピポで保護されているワンコたちも、特別なものは何もいらないんだと思います。当たり前に大切な人がそばにいて、普通にお天気の話ができて・・・

れん21.jpg

れん20.jpg

「レンちゃん、今日も暑いね〜」
こっちを向いてくれます(^^)


「ゆず、ゆず、ゆず!!!」
叫んでも無視というかまだ、自分がゆずだとわかっていない( ´∀`)
安心して眠っています。
ゆず30.jpg


ツンツンって触ると驚いて顔をあげます。まだ眠そう(笑)
ゆず31.jpg




今日は、故郷京都で同窓会があります。

案内をながめながら、いつも・・・
「遠く遠く」
の歌を思い出します。
地元にいる友が楽しそうに同級生と出かける話をするたびに、羨ましくてほんの少し寂しい気持ちになります。




遠く遠く離れていても
僕の事がわかるように力いっぱいか輝ける日を
この街で迎えたい
・・・

どんなに高いタワ-からも
見えない僕の故郷
無くしちゃダメなことを
胸に抱きしめているから
遠く遠く離れた街で
元気にくらせているんだ
大切なことは変わっていくこと
変わらずにいること

・・・

同窓会の案内状
欠席にまるをつけた
誰よりも今はみんなの顔
見たい気持ちでいるけど

僕の夢を叶えるのはこの街と決めたから・・・



気持ちが弱くなればなるほど、故郷には帰ちゃいけない・・・そう思います。皆の優しい言葉や暖かい気持ちに甘えてしまうから・・・
凛とした気持ちでいられる日が来るまでは、しばらく故郷の友には逢わずにいよう・・・
そう思います。

ごめんなさい・・・
ちょっとしんみりしちゃいました・・・




檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。

posted by cherrymama at 14:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 檸檬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とてもとても暑い毎日ですね!”遠く遠く〜”私も同じです 自分の気持ちが弱い時 帰省したり田舎の友人にあったり ましてや親なんぞに会ったりしたらもう大変・・・張り詰めていた糸がプツンときれてしまう・・・だから心が折れている時は帰省できません
親にも電話で声が聞けない私なんです 今年はまだ帰省していません 父のお墓参りもしたいのですが こちらの見守り介護に心が折れそうです・・・でもそんなことをいっていられない!我が家の預かり犬(といっても娘のところですが)だいぶ犬らしくなりました〔笑い)要求もします!まだまだパピ−!9才のピピはあっちにいってくれ!といわんばかりにイヤな視線をおくります 土曜日去勢手術です マナ−ベルトとおさらばできるかな?ゆず君がんばろうね!大ちゃんの報告に涙!!!
Posted by pipimama at 2012年08月23日 22:52
pipimamaさん

いつも応援ありがとうございます。

わ====預りワンコですか〜〜〜人間の生活に早く馴染めるといいですね〜〜焦らず、ゆっくり頑張ってくださいね(^^)

遠く遠く・・・
良い歌ですね。心にど〜〜〜んときますね(^^)
Posted by 管理人ちぇりまま at 2012年08月28日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック