2012年08月17日

1年前の事

広島の愛護団体からのSOSでした。ブリ-ダ-崩壊現場から次々と状態の悪いワンコが発見され、その中でも状態の良いワンコを空輸で送りますので、お願いします、というSOS・・・
小さなかごに入って来たワンコが月ちゃんでした。
ブリ-ダ-から年齢は5歳と聞いていました。
・・・・
しかし
・・・・ ・・・・
5歳には見えない毛の薄いガリガリのヨ-キ-・・・
えっΣ(゚д゚lll)5歳・・・
らむ1.jpg


おどおど(”;)・・・と怯えた表情で、サ-クルから出てくることすらできず、何日も過ごしました。
5歳のヨ-キ-ということで応募が多くありましたが、2度のお見合い失敗・・・3度目の正直で、今のママとパパに出会いました。
2度、お断りされたのは、きっと今のママやパパにあうためだったんだと思います。
弱々しくやせ細った小さな仮名プラムを初めて見たとき、ママは涙を流しながら
「出会えてよかった、今まで頑張った分、大切に大切に・・・」
言葉が出ないぐらい感動的な出会いでした。
その言葉通り、本当に大切にしていただいています。

1年経った一昨日、ママから下記のメールが届きました。



月もあっという間に昨日で一年を迎え、誕生日を絶対に忘れない終戦記念日と同じ日を、色んな意味を込めてこの日を月の誕生日にしました(^-^)
月が初めてちぇりままさんと我が家に来た日を昨日の事の様に覚えてます。最初は、色んな事がありましたが、なんとか無事に一年たちました。いまだに主人には吠えていますが(^_^;)

今日は、年末に引っ越す新しいお家を外観だけ見に行き写真をとってきました!もう大分出来ていました。家のすぐ隣はとても大きな公園と湖で暑いひでもお散歩ができます(^-^)

今日は誕生日と言う事で新しい首輪を買い、晩御飯はいつもより豪華で、ミルクはヤギみるく、ご飯もいつもより少しいいご飯とイチゴのケーキです(^-^)お預けが辛くて、どんどん後ろにさがっていきました(-_-;)あっという間にたいらげ、おかわり要求の顔をしています(^_^;)

初めて我が家に来た時の表情とすっかり別犬です。ちぇりままさん、私達に素敵な出逢いを作って頂き本当にありがとうございました!これからも沢山の幸せの赤い糸をつなぐお手伝いを頑張って下さいね!頑張り過ぎて倒れない程度で(^^)



わ〜〜〜〜美味しそう(^^)
CA0QKS7S.jpg


パパと黄昏ている後ろ姿、良い家族ですね〜〜
2人で何を話しているのかな(^^)
CA5EB61R.jpg




さて、今度はレモンとゆずの番です。きっと幸せが待っている、信じてゆずちゃんのうんPふみふみを今日もお掃除する仮ママです( ´∀`)

檸檬は人間年齢だとおじさんですが、ちっこくてお目目が大きくて、少し甘えん坊さんですが、吠えやトイレの心配もなく落ち着いたワンコです。ご飯も最近はとても上手に食べることができるようになりました(^^)
CAK2LO3X.jpg


ゆずは、少しづつ健康を取り戻しています。まだ、犬らしい様子が見られないのでまだまだこれからだとは思いますが、愛情をかけてお世話をしてあげることで、きっと犬らしさも取り戻せると思っています。吠えること、尻尾をふること、ご飯やおやつをほしがること、お散歩が出来ること、これらのことがまだできません。
えっ!!と思われるかもしれませんが本当です。これが現実なんです。ゆずがどれだけひどい目にあってきたか・・・
でも、これからはよくなるばかり(^^)
きっと喜怒哀楽が表現できる元気なワンコになってくれると信じています。
くまさんの動くぬいぐるみを前におくと、立ち止まってじっと見ています。
こうやって少しづつ色々な刺激を周りから貰い元気になっていってくれれば・・・

CA6BGA13.jpg




檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。

posted by cherrymama at 11:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | プラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロンLOVEと申します。

今、会社のお昼休みにブログを拝見し、月ちゃんの事を知り涙してしまいました。
うれし涙です。
保護犬ちゃんたち、こんな風に幸せになれるんですね。
新米預りですが、私も頑張ろうと思いました!
Posted by ロンLOVE at 2012年08月17日 12:38
ロンLOVEさん

ありがとうございます(^^)
預りをしていて、一番嬉しい出来事です。
だって・・・ワンコもその家族も、そして私たちも幸せな気持ちがなれるから(^^)

厳しい夏を皆で頑張ったのり切りましょうね(^^)
Posted by 監理人ちぇりママです at 2012年08月19日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック