2012年09月02日

シニアのワンコ

この週末はお天気が不順で、散歩に出かけてた思ったら雨に降られて3匹連れてびしょ濡れになりました(汗)

お急ぎで駆け足で帰ろうとしてもみかんが・・・
走らない・・・
なんとマイペ-スな(汗)
それでも大粒の雨には驚いたようで駆け足はしてくれました。


さて預りっ子レモンですが、いつ里に再連載させていただきました。
思いの外、時間がかかっています。

年齢のせいかな〜〜
生活ぶりはまったく問題がないので・・・
それともアピ-ルの仕方が悪いのか・・・

年齢のせいなら・・・
保護犬を里親に迎えると言う意味をもう一度考えて頂ければ嬉しいです。

私も、大切な家族、チェリ-を3月に亡くし悲しくて悲しくてたまりませんでした。今でもあの優しい顔、ふわふわした毛並み、甘えて膝の上にチョコンと座っていたときの温もり、ゆずを抱っこするたびに同じぐらいの重さだったチェリ-を思い出します。その悲しみを考えると、もう、家族を迎えるのは・・・同じ迎えるのなら、できるだけお別れの可能性が遠くにある若いワンコを・・・
そんな気持ちは凄くよくわかります。
シニアだったケビン君を譲渡後、1年はんで亡くしたとき、里親様に、又、悲しい思いをさせてしまった(先住ワンコを亡くされたのをきっかけでケビン君を迎えてくださったという経緯があった)と思い、自分を責めてしまったこともありました。亡くなったと報告を受けたとき、
「本当に、ごめんなさい、私がケビン君を託したがために、こんなに早く悲しい思いを又、させてしまって・・・」
と・・・でも里親様は、
「ケビンと出会えて、ケビンの家族でいられたことを嬉しく思います。ケビンからいろいろなことを教わりどんなことがあっても頑張れる勇気をもらいました」
と・・・
シニアのワンコを家族に迎え、懸命に病気と向き合い愛情を注ぎ結果的には短い間しか一緒にいられなくてもこんなふうに出会いを大切に思っていただいて私は凄く勇気をもらいました。
そして・・・
我が家も、シニアの仲間入りをしていたみかんを家族に迎えました。
目も不自由で、お薬を飲み続けなくてはならないみかんですが、本当に見ているだけでそばにいてくれるだけで気持ちが穏やかになれます。大きないびきを嗅いで曝睡している姿を見るたびに、家族に迎えることが出来てよかったと思います。

言葉や文字ではなかなか伝えられませんが、シニアのワンコを迎えることは心を豊かにできる、そう思います。
どうか、シニアであってもこの仔を!!と思っていただけるワンコがいましたら、ぜひ、お見合いの申し込みをしていただき、実際にあっていただければ嬉しいです。

レモンちゃん、かわいい写真が撮れました。
おやつの時間だよ〜〜〜〜〜〜というと一番にそばに来ます。

れん40.jpg


最近、ゆずも、ゲージの外でウロウロしているとき、仮ママのそばによってくるようになりました。

れん41.jpg


尻尾をふることもなく、吠えることもなく、犬らしい仕草や行動を忘れてしまったゆずですが、仮ママの認識は少しできるようになってきたようです。
「ゆず(^^)」
と声をかけるとなんとなくわかってくれているような・・・
少し表情が出てきたかな〜〜〜

40ゆず.jpg



檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。


posted by cherrymama at 20:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 檸檬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちぇりままさま。いつもお疲れ様です。

れもんちゃん、シニアですが、本当に癒しが伝わります。
現在、里親に、なれない自分を責めてしまいます。あ、でも保護犬受け入れる環境今整えてます(^-^)/

ゆずちゃん、毛が生えてきてますね。
これから寒くなりますからよかったと思います。

ブログ楽しみにしてますo(^▽^)o

Posted by まちこ at 2012年09月03日 15:47
深夜に失礼いたします。

大丈夫、可愛いワン達への、赤い糸、必ずありますよ。

今、ちえりままさんの元にいるワン達は、
ちえりままさんと一緒の時間を過ごすことを選んで、今は幸せなんだと思います。

また、幸せな表情をつくる事が出来ているのは、ちぇりままさんのワン達を大切に思う気持ちが伝わっている証拠…ゆずちゃん確かに表情が出て来た様に思います。

れもんちゃんの可愛い事。

幸せのタイミングにめぐり会えない人間もいる位の世の中ですから…

いつも応援しています。




Posted by まちこ at 2012年09月05日 01:42
まちこさん

いつもありがとうございます♪今までの卒業ワンコが幸せになっている姿をみているので、素敵なごえんは必ずある(^-^)/って信じています♪

でも時々不安になる時もあります。そんなとき、応援の声かけしてをしていただくと励みになります。ありがとうございます♪
Posted by ちぇりママです at 2012年09月09日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック