2012年09月23日

夏休みの終わりに

皆さんに
「え〜〜〜良いな〜〜〜」
と言われた、長い夏休みが今日で終わりです。

休みのあいだは、ポツンポツンと高校のテスト対策授業が入ったり、スク-リング(夏期講習)が入ったり体育祭があったりで出ていくこともありましたが毎日決まった時間に出かけるのは明日からです(^^)
後期、又、頑張らなくては(^^)

さてと・・・
この、最後の休みを利用して、日帰りで少し遠出をしてワンコ3匹とちびちゃんを連れて、遊びに行ってきました。
・・・・
・・・・
大変だった(笑)チビちゃんが・・・

ワンコの方はというと、ゆずちゃんはまだお散歩が上手にできないので今回はお留守番、メロン、みかん、檸檬を連れて行ってきました。
行き先は、千葉のマザ-牧場、片道2時間の予定が、都内を抜けるのに時間が掛かりたっぷり2時間半かかりました。
相変わらずメロンの車酔いがひどく、行きは4回、帰りは1回・・・あ〜〜〜〜あっ・・・
そしてマザ-牧場にドックランがあったのは嬉しかったのですが・・・敷地が広く、移動が大変(/ω\*)
人間とみかんがくたびれてしまいました。

みかんはドックランにつくと水を大量に飲み、芝生でずっと伏せをして休憩、メロンはあれほど車酔いをしたのに元気で他のワンコと遊んでいました。

CAS470P6.jpg


檸檬は、可愛いです。最初は仮ママの後をずっと追いかけていましたが、しばらくすると安心したのかクンクンと1人でウロウロしながら臭いを嗅いでいました。

CAL4GWP6.jpg

CA6GOCEA.jpg


みかんは・・・水を飲んで休憩したあと、どうもママを探している様子でしたが・・・間違ってる(笑)
違うお家のママの側にトコトコと歩いて行きました。

CA9TY9MW.jpg

CAKUAM1N.jpg

CA717V10.jpg


初めての場所に来ると、改めて、みかんの目がほとんど見えていないことがよくわかります。少し離れたところから「みかん!!」と呼ぶと声のする方を向きますが、どこにいるかは認識できないようで、近寄ってしゃがんで「みかん」と呼ぶと嬉しそうにトコトコと側に来てくれます。

そのみかんですが・・・
後半は歩くのを嫌がり・・・
荷物のうえに乗って移動、
CA541KG5.jpg


白犬さんは、元気にずっと歩いてくれました。

CAZKJUXD.jpg


犬たちは・・・楽しかったかな〜〜
メロンが、牛に向かっていったのが面白くて、周りにいたお客さんも大笑いでした。写真を撮っておけば良かったな〜〜って後悔、近寄って、クンクン鼻どうしをひっけて臭いを嗅いでたのですが、牛が
「もぅ〜〜〜〜〜」
と言ってびっくり仰天(°д°)
大急ぎで後退りをしてずっつこけていました。

とにもかくにも、疲れましたが、良い思い出が出来て良かったです。
かすみがかかっていて、遠くの景色があまり見えなかったので残念、今度は空気の澄んだ時に森林浴に来たいな〜〜と思いました。



はい、今日のおまけ、
チビちゃんが一番楽しかったと思います。
行き帰り車の中ではおやつを食べて寝て、マザ-牧場にいるあいだはずっとウロウロウロウロ元気に遊んでいました。

ダックスちゃんとボール投げをしています
CAYTXCSZ.jpg

アジリティ-を研究中
CAUYPKYN.jpg

羊さんを触りたくて・・・
なかなか動かず、行くよ!!と言うと大泣き!!

でした(^^)
CAI1NSHA.jpg



疲れた〜〜〜〜〜〜

posted by cherrymama at 04:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 檸檬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック