2012年11月01日

お願い・・・祈り・・・

2012/10/24


緊急引取

多頭飼育崩壊より

子犬6頭の引取です
生後1〜3ヶ月
男の子3頭
女の子3頭

健康状態が悪い子達ですので
しばらくしたら里親様募集いたします
それまで応援してくださいね〜

108-2.jpg

108-1.jpg


と、ハピポのTOPペ-ジに載りました。

その日の夜、ゆずが出て行くので子犬の預かりが出来たら・・・と話をしていました。ちぇりままはブログに時々書いていますのでご存知の方が多いと思いますが、教員をしています。
時間割によっては12時間のお留守番の日があります。後期は、水曜日と金曜日が長いお留守番です。
ですので、子犬は預かれない・・・
ご飯が1日2回ではすまないし・・・
ご飯が2回になり落ち着いたら・・・
なんて話をしていました。

そんな話をしていた3日後の里親会の日・・・
子犬に病気がみつかりました。
「パルボ」
預りをしていただいていたpruuさん  はなくるみさん Kiccoさんのお家は大変なことに・・・
感染力の強い病気なので徹底した消毒です。これまで使っていたもの、床、この子たちが歩き回ったデッキ、玄関 全て ビルコン50倍液をかけ、人間ももビルコンで消毒。使用した布類は廃棄かビルコン浸け。
パルボは子犬には非常に伝染性の高い、菌が強い怖いウィルスです。
・・・

でも、予防接種をきちんとうっている成犬は抗体があるので大丈夫

とにかく元気になって生還してほしい・・・

この6頭はこれまで満足に食事も与えられず、まだ生を受けて2ヶ月ちょっとの子犬なのにガリガリで、ノミに集られ、身体を掻き続けています。やっと満足に食べられるようになったと思ったら、今度は病との闘いです。可哀想で可哀想でたまりません・・・


どうぞ皆様のご支援、応援をお願いいたします。

子犬たちのお世話や預かりができない代わりに私の出来ること・・・
皆様に知っていただくためにこうやってブログを発信することだと思っています。

子犬の詳しい記事は
http://angel.ap.teacup.com/hanakurumi/906.html=さいあわせさんあいにきて「子犬たちを助けたい」
http://ilovedachs.a-thera.jp/article/3320575.html#comment=かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記 子犬たち ガンバレ
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-entry-1330.html=さぁ〜行くよ! ボロボロの子犬達生きて!・・・祈り・・・




posted by cherrymama at 21:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
深夜に失礼いたします。

仔犬ちゃん達かわいそうですね…

預かり先に何か支援したいのですが、
どんなものが必要ですか?

衛生用品ですか?
ドックフードは、柔らかいもでよろしいですか?

Posted by まちこ at 2012年11月02日 00:23
パルボは諦めずに頑張れば完治出来ます!実際 同じくらいの子犬達を自分で治療していらっしゃる保護活動している方が詳しく治療方法をしてますので聞いてみて下さい!
『ライフパーク命の架け橋』
ブログ調べてみて下さい!自分でパルボを治しているプロと私は信じて思っております!
Posted by ひめこ at 2012年11月08日 23:58
まちこ様

早速、たくさんのご支援を頂きありがとうございました。ヤギミルク、子犬のために使わせていただきます。

お気持ちがすごく嬉しく感謝です。
今後共よろしくお願いします。


ひめこ様

すばらしい情報ありがとうございます。
皆、頑張ってくれました。
パルボから生還です(^^)
Posted by 管理人ちぇりままです at 2012年11月12日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック