2012年11月18日

おっさんワンコの食事事情

フクちゃんの可愛さや、穏やかさを、少しでも我が家にいる間に伝えたいと思っているのに・・・
いつも気がついたら寝てる(笑)それも3匹とも・・・

今日もご飯の様子を激写しようと思ったのに、なんともおそまつな写真になり・・・
つくづくセンスがないな〜〜と・・・今更ですが(-_-;)
それでも載せるという根性!!
これがないとブログは続けられない!!なんて言い訳を先にしておきます。

ご飯を食べる時・・・我が家の2おっさんワンコはガツガツズルズル屋台のラ-メンを食べる感じですが、フクちゃんはフランス料理をゆっくり食べる感じです。
当然、食べ終わるのにかなりの時間差が・・・

一番に食べ終わるのはメロン!
CA02Y6GC.jpg

さりげな〜〜〜くクンクン・・・食べこぼしを拝借(笑)

2番目はみかん!
CASP8LLQ.jpg

目が悪いので食べ残しを発見して拝借することができないので、臭いのする方をガン見して横を通ります。

フクちゃんが食べ終わると・・・
さっさと私、入れ物を片付けるのですが、2ワンコ名残惜しそうにフクちゃんが食べていた場所をクンクン、キョロキョロ(笑)
CAZUHIUD.jpg


3ワンコ、おっさんばかりですが、喧嘩することもなくゆる〜〜〜〜〜く時間が流れています。


ふくちゃんは、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。




今、NHKの「癌ワクチン、夢の治療薬の格闘」と言う番組をみていました。
この1年、淡々と生活をしてきましたが、旦那さん、癌の手術からもうすぐ1年です。まだまだ厳しい闘病が続きますが、仕事と孫の成長を生きがいに頑張っています。
当初は、私に何ができるか・・・考え込んでしまった時もありましたが、結論として、淡々と自然体でそして、ある意味人間としてきちんと自立しているところを見せてあげることが大切だと感じています。

日常が普通に流れることの幸せ、ありがたさを忘れずに(^^)ですね(^^)






あなたの支えになりたい
あなたが今日も頑張れるように
・・・
それはあなたのためじゃなくて
もしかしたら
全部自分自身のためなのかもしれない

私はあなたのおかげで
あなた以外の誰かにも
優しい気持ちになれるから・・・


ありがとう・・・






posted by cherrymama at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック