2013年01月09日

ワンワン4つ(^^)

さてと・・・

このブログの大きな目的、保護ワンコの事をちゃんと書かなくちゃね(^^)

えっと〜〜まず、あんずちゃん(^^)
29日にトライアルスタートをし、順調にお家の生活に馴染んでいます。お届け当日、ご都合で会えなかったママさんからも、メ-ルをいただき、可愛いと大絶賛・・・
実は29日のトライアル2日後に、ママさんの実家のお母様が亡くなられました。大変な中でのトライアルですが、「リボン」と言う可愛いお名前をいただき、大切にしていただいています。

リボンのお世話をしながら思ったことは
「リボンがいてくれたから、大変なことも乗り越えられるよ、ありがとね」
の感謝の気持ちでした。
母を亡くしてポッカリ空いてしまった場所を、リボンがどんどん明るい色を敷き詰めてくれています。大好きだったおばあちゃんを亡くした息子も、リボンのお世話をすることで心が落ち着くようです。
助けられたのはリボンじゃなくて、私たち人間だと今、心底感じています。


そうなんです・・・
犬って、人の気持ちを察してくれるんです。
トライアルスタ-トの時の写真、パパさんが大切に大切に抱いてくださっています。

CABBZA2F.jpg

この時に頂いた言葉・・・
「み〜〜〜んなの犬(思いが詰まった)なんだから、ちゃんと責任を持ってお世話をさせていただきます。大切にさせていただきます」
ありがとうございます。
トライアルも後半に入りました。よろしくお願いします。


さて、我が家に滞在のワンズですが・・・

京都に帰省中、すっかり甘えん坊になったチワワのウィ君、
「ママ、抱っこ〜〜〜」
と膝に手をかけて抱っこをせがむようになりました。
CAEMO6LM.jpg

トイレがなかなかうまくいきませんが、朝起きてすぐや、お散歩へ行く前にトイレに連れて行き、マナーベルトをとると足上げおしっこをしてくれます。

そしてお留守番組だったルン君、帰ってきてすぐは落ち着かずウロウロしていましたが・・・
見てください、この寝相(^^)
CA0L5OKA.jpg


かよぽんさんのお家で乳歯が抜けました(^^)
子犬らしい可愛い表情を沢山みせてくれます。ウィ君とお膝の取り合いをしていますが、いつも劣勢(笑)先輩ワンコに色々な事を学びながら成長中です。
CA21VCCM.jpg


4匹連れて、お散歩をしていると小さな子どもが
「ワンワン4ついるね〜〜」
おばさんが、
「まぁ〜〜いろんなわんちゃん」
おじさんが
「4匹も、可愛いけどお世話たいへんでしょう(^^)」
いえいえ、これでも1匹前橋にお届けしてきてところなんですが・・・なんて説明しようものなら、長話になり・・・

「まぁ〜〜すてきなお嬢さん、一緒にお散歩しませんか??」
なんていつか言ってもらえるのか・・・いや、これは期待してはいけない(笑)


ウィ君、ルン君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。

posted by cherrymama at 04:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーウィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック