2013年02月11日

健康チェック行ってきました

外は良い天気ですね〜
お散歩日より(^^)元気なダックスざくろとお散歩大好きのメロンの季節になってきました。
でもね…
でもね…

ご存知の方もおられると思いますが、ちぇりまま、スギ花粉強陽性なんです。
お散歩が辛くなりますが、お薬と点鼻薬と目薬を常備して頑張ります。
どうか、この辛い初春が乗り切れるよう応援してください(^^)今のところはちょっと鼻がくすぐったく目がちょっとしょぼしょぼしているでけなので元気です。

さてと、我が家の男前「ざくろ」ですが、昨日お姉ちゃんと対面(^^)
嬉しくて嬉しくて、ずっと後を付いてあるき、ルンルンでした。人が大好きで、メロンが未だに爆吠えするお兄ちゃんにも尻尾を振って可愛がってもらっています。
可愛いですね〜〜ダックスの愛らしさを久々に味わっています。

さて、早速、健康チェックをしてもらいに行ってきました。
まず、

フィラリア陰性(^^)、よしよし(^_^)ノ
血液検査異常なし(^^)、よしよし(^_^)ノ
心雑音なし(^^)、よしよし(^_^)ノ
体重4.85キロ???痩せ気味、適性は5.5キロぐらい(ーー;)、ウンウン(-o-)/
口の中…(゚д゚)(。_。)えっ!!し昆布????いやいや「歯根部膿炎」、何それ????
歯の根元に膿がたまっていて口の中の状態があまりよくありません。でも、これは歯科処置をすれば綺麗に治るので、体重の増え具合を見ながら、来週にも処置をしていただく予定です。

甘えん坊さん、仮ママの足元にいつもいます。
CAWAUWC7.jpg


なんだかんだ言いながら、甘えん坊同士、保護犬同士仮ママの足元を分けあっています。
でも、ウィちゃんがベットでザックが地べた(笑)
CAIYD5PR.jpg


「ザック!!」と呼ぶとしっぽを振ってこっを向いてくれます。
CA7UBU42.jpg


医療措置はまだ、全部終わっていませんが、里親様の募集を開始したいと思っています。
ブログを呼んでイケメンダックス、「ざくろ」に逢いたいと思われた方はぜひお声をかけてください。

キーウィ君、ざくろ君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。



posted by cherrymama at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック