2013年04月06日

ただ今修理中

すいません、更新がなかなかできずにいます。

今まで使っていたパソコンですが7年前に購入したもので、非常に元気に今まで頑張ってくれていたのですが、ついにダウンしちゃいました。
沢山のデーターや沢山の写真が保存してあります。
使い続けることはできないか、試行錯誤しているうちに時間がたってしましまいました。
ほとんどの写真は外付のハードデスクに保存してあるのですが、ここ、2か月ほど、の写真を保存するのを忘れていて…
ちょっと落ち込んでしましました。
何とかいろいろ交渉をして復活できるようお願しています。

それと、今週は、学校の元旦と言われている、新年度の会議が3日連続あって、朝8時前に出て帰宅が10時、約14時間のお留守番・・・
ワンコたち頑張ってくれました。
帰宅したら、普段寝てばかりのみかんまでが出てきて尻尾を振って大歓迎してくれて、疲れが癒されました。
真っ黒な時間割・・・
大丈夫だよね!!自分!!と言い聞かしながらの3日間でした。
そまざまな研修も受け、今年の自分の目標をたてました。
「自分(生徒)と夢を結ぶ何かを伝える」=「居眠りをしている生徒をあきらめずに起こす、そのためには居眠りさせない授業をする」

ある生徒が、
「先生の顔をみると、なんかほっとして眠くなる・・・」
と言ってました。
なかなか生徒と自分の距離感がつかめず、昨年度は生徒が私に甘えてしまって・・・だめでした・・・
かといって、甘える生徒を突き放すこともできないので、「授業の工夫」という部分に力を入れなくてはと思いました。

さてさて、仕事の話はここまで、

我が家の預かりワンコですが、里親会の後、特に決まったご縁にも恵まれず、我が家に滞在中です。
ザックンもウィちゃんも、良い仔なんだけどな〜〜
ザックンなんか年もそこそこだし、ハンサムなダックすなのに、何でご縁がないのかな〜〜
アピール不足・・・
写真が悪い・・・
・・・ ・・・
ごめんね、なんとか春休み中に本当のお家を見つけてあげたかったんだけど・・・
残すところ1週間、ザックンのことを考えて下さっている方、なんとか、ちぇりママ宅から旅立たせてあげたいのでよろしくお願いします。

zakuro1.jpg


男前な後姿(^^)
「ざっくん!!」
って呼ぶと・・・

zakuro.jpg


きゃ〜〜〜〜〜素敵(^^)
男前でしょう(^^)

ウィちゃんは・・・
「ウィちゃん」
って呼ぶと、なになに???ってお膝に乗せてほしいと近付いてきます。

uli.jpg


可愛い我が家の預かりワンコを今後もよろしくお願いします。



ウィ君、ざくろ君はHappy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます

posted by cherrymama at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック