2013年07月30日

キ−ウィとともに

昨日、トライアルが終了し、キ−ウィ改めマッシュ麿君、正式譲渡となりました(^^)

半年間1件も応募がなく、弱気になり諦めかけて時に応募をいただき、その応募が最高のご縁となりました。高齢である事を承知で
「一緒に過ごせる時間が長いとか短いとかは関係ありません、一緒にいる時間がどれだけ尊厳のある素敵な時間かだけです」
と言うお言葉をいただき涙が出ました。
こんな気持ちで保護犬を受け入れて下さる里親様に出会えて本当に幸せです。ありがとうございました。

正式譲渡のメ−ルです。
里親様より

私が仕事の日は、ほとんどサークルやクレートの中で過ごしているそうです
先住犬が いつも母の膝にいるので、少し距離をおいて様子を見ている感じでしょうか。

先日、先住犬が私の側に来ていた時
キーウィ君はサークルからトコトコ出てきて、おばあちゃんの膝によじ登りました。
初めてのことなのに、とても自然だったのです
ふたりの様子を見ていたら、何だかジ〜ンとしてきました

キーウィ『僕、このおうちに住んでいいょ』

ば〜ば『それがいいね』
おばあちゃん.JPG


この家に来て良かった、と思ってもらえるように 私たち家族全員でキーウィ君(ましゅ麿)に向き合います。
任せて頂けるでしょうか?





お返事は、

日付が代わり、トライアル最終日を迎えました。

おばあ様の膝に乗っているマッシュ君のお写真を拝見し、なんだか心にあついものを感じ涙が出てしまいました。
本当にありがとうございます。
思いっきり遠回りしましたが、やっと本当の家族に巡り合えました。

後、何年一緒にいられるかは誰にもわかりませんがどうか、仮名キ−ウィことマシュ麿君をよろしくお願いします。

正式譲渡の手続きをよろしくお願いします。


心通うメ−ルのやり取りの中、キ−ウィ改めマッシュ君、正式譲渡となりました。


ここで、キ−ウィと一緒に
保護されたブリ−ダ−廃業のチワワの事を紹介させていただきます。
116-2.jpg

2012年12月20日、長い時間をかけて、廃業へと動きだしたチワワのあるブリ−ダ−、数頭を残しこの日、ほとんどのチワワをハピポが引き取ることになりました。
全部で17頭、この日の引き取りを受けて、ハピポの代表がこんな言葉を残してくれました。


「昨日のチワワ引取のご協力ありがとうございました。
今回8年かけブリーダーとやり取りしていた個人ボランティアのMさんから、私達が現場の場所を隠し、ブリーダーのご近所との関係を考えスタッフは現場付近に待機したことなど、ブリーダーが今後居住続けられる配慮があったこと、犬だけではなく人間も救われたようだとお礼のメールが届きました。
ブリーダー廃業届けは、昨日の夕方届け出たそうです。本当に良かったです!!

センセーショナルに騒ぎ立て、犬が可哀想ブリーダーを人間じゃないとか攻撃することは簡単ですが、
ハピポは、地味でもいいので1頭でも多くの犬が楽しい生活が送れるように道案内役の活動ができたらいいと思っています。」

このような思いをもって引き取られた17頭のチワワたち・・・
後3頭、新しい家族を待っています。引き取りから半年たち、預かりさんたちはなんとなく「もうダメかな〜、私のアピ−ルがブログがだめなのかな〜」と弱気になってしまいます。
信じて待つことは忘れてはいませんが、心がゆらゆら揺れ、忘れられているのかと言う不安も感じます。どうか、皆様、このブログを通じてキ−ウィと一緒に保護されたチワワに目を向けていただければ嬉しいです

最高齢のキ−ウィに続いてほしいので(^^)
く-.jpg

■特徴
仮名 クー
チワワ ♂ 7才(2005.12.29)
体重 3.0kg 

■性格・暮らし
 ・臆病な面もみられますが人懐っこくとても甘えん坊です。
 ・攻撃性は無く体のどこを触られても大丈夫です。
  お手入れも大人しくされています。
 ・サークル、バリケンで就寝・お留守番ができます。
 ・トイレは、サークルの中ではシートにちゃんと出
  来ます。室内トイレトレーニング中です。
 ・お散歩は良く歩きます。外で会う犬や人は苦手で
  近づきません。吠えたりはしないです。
 ・日中は、のんびりと寝て過ごしています。
 ・無駄吠えはありません。
 ・人が好きで動くと付いて来るので、戸の開け閉め
  等に挟まない様注意が必要です。



 ※預かり日記があります(応募前に必ず目を通して下
さい)
■ラルラル日記&里親探し日記※5/21〜
http://terumiral.blog62.fc2.com/

■Make You Happy※12/20〜5/21
 http://neolilly.a-thera.jp/
 

らく.jpg

■特徴
仮名 ラク
チワワ ♀ 10才位
体重 2.5kg (適正2.0K) 

■性格・暮らし

 ・人が大好きでいつも顔を上げて人の様子を見てい
ます
 ・トイレシートの認識はありまますが、まだ練習中
です
 ・ケージの中で静かにお留守番ができます
 ・攻撃性は無く、体のどこを触られても大丈夫です
 ・無駄吠えはありません
 ・日々の様子はhttp://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-category-59.html

※預かり日記があります。
 ご応募の前に必ずご覧ください。

●預かり日記あり
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/


かえで.jpg

■特徴(仮の名前:かえで)
  チワワ♀ 8歳 体重 2.4kg

■性格・暮らし
 ・人懐こく、とても甘えん坊な性格です。
 ・お散歩が大好きで、元気にテクテク歩きます。
 ・トイレは、室内で済ませます。
 ・他の犬とは、おおむねそつなく過ごせます。
 ・身体のどこを触っても嫌がりません。 
 ・お留守番、就寝はサークルで上手に出来ます。


 ※預かり日記があります。ご応募前に必ず目を通し
てください。

  ●かえでちゃん預かり日記
  (リオンとレックのワンワンフォト日記)
   http://df-tact.blog.so-net.ne.jp/



どうか皆様、よろしくお願いします。


posted by cherrymama at 19:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | キーウィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして
らずべりーです。
偶然にも同じ名前でビックリしています。

細く長く自然体でやる

本当にそうですね。
はじめての事ばかりで緊張してますが
楽しみながら
少しでも皆さんやワンコの役に立てればと思ってます。

色々教えてくださいね。
Posted by らずべりー at 2013年07月31日 08:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック