2020年活動していたHAPPY pauseが解散、 後、個人事業者として仕事で使っている屋号「保育・音楽研究会リアン」を使用し個人保護活動を開始、 現在は「保護団体リアン」のスタッフとして活動中。 初めての方、どうかよろしくお願いします。

2013年12月11日

みかんの誕生日

保護されて3年、12月5日はみかんの新しい犬生の3歳の誕生日でした。
我が家に来るまで、どんな暮らしをどんな人としていたのか想像がつかないほどの酷い状態のワンコでした。
それでも、すべての出来事に悟りを開いたような様子のみかん…
3年たってやっと、どこを触っても嫌がらなくなりました。
抱っこもそれなりに受け入れてくれるようになり、ドックランに行くと不自由な目で私を探してくれるようになり、声掛け(お散歩行くよ〜〜、ただいま〜〜、ごはんよ〜〜等)にも反応してくれるようになってきました。
体調の方は、お薬が又、今年の春から1錠増えて肝臓、胆嚢、甲状腺と慢心装備ですが、動きは一時期に比べ活発になり元気になってきました。
私が冬休みに入ったら、定期検査に行かなくては(^^)
辛い毎日より、1日でも多く今の日々が続きますように…そんな願いを持ってこれからもみかんと一緒に過ごすことができればと願っています。

みかんをみていると、私も頑張って生きていかなくては…と思います。そして、みかんやメロンのためにも元気でいなければと強く願います。
「今日はみかんの誕生日、ケ−キ買ってきたよ」
「ハピバ−スディみかん♪ハピバ−スディみかん♪…」
可愛い歌声に囲まれてワンコ用のケ−キでお祝いをしました。
1386592421460.jpg


1386592406006.jpg


足元で白犬さん2匹が大騒ぎ(笑)
3つにケ−キを分けて完食(^^)
人間は、近くのケ−キ屋さんでショ−トケ−キを買って食べました。

そして(^^)
夜が更けると…

DSC_0075.JPG


DSC_0074.JPG


スト−ブの前でポポちゃんと今日は爆睡(笑)
同じ格好で寝ているので笑ちゃいました。

ポポちゃん里親様募集中です。
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件をよくお読みいただき、「里親募集アンケートフォーム」よりご応募をお願いいたします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

お待ちしています(^^)



今日のおまけ(^^)
可愛いアカンベ〜〜〜〜です。
1386151327036.jpg


心愛ちゃん、可愛い女の子に成長中(^^)
メロンに食べていたおせんべいをとられ、大泣き(笑)
「メロンちゃん、アカンベ〜〜〜〜」








posted by cherrymama at 02:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかん君誕生日おめでとうございます。これからも元気で長生きして下さいお願いします。今の幸せがいつまでもいつまでも続きますよう祈っています。見違えるほど元気です。
Posted by 佐藤 博 at 2013年12月11日 08:02
ありがとうございます。

自然体で穏やかな気持ちで仲良くやっていきますね(^^)
Posted by ちぇりママ at 2013年12月11日 22:09
こんにちは〜

遅くなりましたが、
みかん君誕生日おめでとうございます!
みかん君はマイペースなイメージで可愛いですよね〜
病気に負けずに長生きしてほしいですよね
あと、リンちゃんが我が家に来てから4年が経ちました。
段々甘えん坊(家族限定(汗))になってますます可愛いです
また、お会いしたいですね
Posted by コロリンパパ at 2013年12月15日 22:51
コロリンパパさん、ありがとう(^^)

又、お会いしましょうね(^^)
Posted by ちぇりママ at 2014年02月09日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集