2014年06月24日

いつでも里親

それぞれの保護犬に応募があった時、たいていの里親様候補の方が、「いつでも里親」と言うサイトからこのブログにとんで来てくださいます。
一昨日、2ワンを連載したら、約30アクセスがいつでも里親からのアクセスでした。
少なくとも、初めてこのブログを覗いて下さった方が何人かいらっしゃるという事で嬉しく思います。
それが、2ワンの赤い糸となってくれると良いな〜〜と思うのですが(^^)

どうか、保護犬を迎えるという事を難しく考えず「可哀そうなワンコを救ってあげたい」そんな感じのシンプルな理由で良いと思います。私も、値段が付いてペットショップに並んでいるワンコになんだか違和感を持ち、その違和感が当時は何かはわかりませんでしたが(今ははっきりと理由が言えます)ここでワンコを買うのはやめよう…と思いました。
メロンを家族に迎えたきっかけは、ワンコがオ−クションサイトにあることに驚き、大好きな犬種のマルチ−ズを覗くと…そこに、
「飼えなくなったマルチ−ズ8か月」0円から、入札0 
他のマルチ−ズは立派な値段が付いているのに…オ−クションサイトに犬があったという事だけで衝撃的だったのに、飼えなくなった犬をオ−クションにかけて売ろうとしている人がいる…
この子を家族に迎えたい、いくらなら譲ってくれるんだろう…
迷いなくすぐにメッセ−ジを送りました。
「飼えなくなったマルチ−ズ8か月」0円から、入札0 
がメロンです。
そのときの気持ちはシンプルでした。
この子が欲しい、この子が良い、この子と暮らしたい…
可哀そうとか腹立たしいとかより、このマルチ−ズ…と言う想いでした。
性別、年齢、容姿、場所などまったく関係なく…メッセ−ジを送ってから、場所が青森だという事に気付きちょっと焦ってしまいましたが(笑)

どうか、保護犬を迎えてみようと思っておられる方、シンプルな自分の思いを行動に移してみてください。
P_20140521_231022-thumbnail2.jpg
s-012_201405162200435fb.jpg


その先には、一緒に過ごす幸せがありますから(^^)

すだち、ライチ君、里親様募集中です
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件をよくお読みいただき、「里親募集アンケートフォーム」よりご応募をお願いいたします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

お待ちしています(^^)

今日のおまけ
ちびたちと、プリクラ(^^)
ゆめちゃんとは初めてのプリクラです。
10385282_600274560093556_1597677903084310651_n.jpg


皆、可愛い(^^)
しわが隠れてなかなかいい感じ(笑)





posted by cherrymama at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | チュ−ハイW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック