2014年08月13日

再び避暑へ

昨日はあいにくの雨でしたが(9月中旬の気温でした)今日は朝からとてもいい天気です(^^)この、朝日の木漏れ日が大好き(^^)ゆっくり1時間半、お散歩をしてきました。

suzumebati1.jpg


東京では2日間の研修を終え、5000字のレポートを作成提出し、病院にお薬をもらいに行き、メロンのワクチンを打ちに行き、そして・・・我が家の長男がついに彼女を紹介してくれました。姑になるのはちょっと嫌ですが、ちょっと変わった我が子を好きになってくれた女性が現れたというだけですご〜〜〜〜〜く嬉しいです。亡くなった旦那さんのST気質を引き継ぎST君だった息子の子育ては、大変だったり面白かったり思い出がいっぱいです。
ちょっとここで紹介(笑)
幼少編
スイミングに行こうと近所の友達に誘われて
「着替えるノン面倒くさいから行かへん!!」(なんやそれ!!)
ラジオ体操
「折角の夏休みやのに、なんで朝早く起きなあかんの??」(まぁそうやけど・・・)
水たまりを見て
「コーヒー牛乳と同じ色やのに、味はちがうんやな」(飲むな!!!)
初めて塾へ行って
「ママ、先生が色んなこと教えてくれて面白かったは〜」(えっ!!)
当時流行りだった猿岩石に対して
「先生、猿岩石ってどんな岩石ですか??」(おいおいその質問変!!)
普通の子とは違うと思いながら、やりたくないことは無理強いせず、我が子の育つペースを大切にしてきました。

そして大人編
突然名古屋に旅行へ行くといったとき
「ぼく、これから名古屋に自転車で行ってくるは」(我が家にあるのはママチゃり、それに乗って行った!!)
大学留年の理由
「英語の試験遅刻したから」(たった2単位のため1年留年)
学生起業
「会社の名前ファイヤーワークスにした」(燃えたら無くなってしまうやろ!!)
就職先を決めた理由
「一番沢山お金くれるところにした」(まぁいいけどさ〜〜)
・・・?????・・・・???ゴルフが好きで行くのは良いんだけど、終わって着替えた後の汚れ物と綺麗な物の区別がつかず、着てない服や使ってないタオルまで洗濯に出してあったり・・・
社会人としてやっていけるのかと心配していましたが、なんとか周りの皆様に支えて貰いながらやって来れました。
そんな息子が、この人が良いと連れてきた女性へ、母からの願は1つだけ、
「どうかこの子の変さを、気持ち悪いとか嫌だとか思わず面白がって受け入れてほしい」
それだけです。今日はわんこのことじゃなくてごめんなさい(・。・;

さて、我が家の預かりっこライちゃんは、河口湖でのお散歩はおっかなびっくりで歩いています。目がわるいせいか、いつもと環境が違うとちょっと怖いようで、聴こえる音も違うしね(・。・;尻尾が下がっているんです。でも、風が吹くと耳をピン!!と立てて気持ちよさそうにします。

sazumebati2.jpg


sazumebati4.jpg


散歩中、こんな貼り紙をみつけました。

すずめばち.jpg


気を付けないと・・・

ライチ君、里親様募集中です
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件をよくお読みいただき、「里親募集アンケートフォーム」よりご応募をお願いいたします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

お待ちしています(^^)

今日のおまけ(^^)
嬉しいご報告です。
我が家の卒業犬、ルーク(仮名グレープ)君のお家に、仮名わかちゃんが仲間入りしました。わかちゃんが保護された次の日に1通のメール、
「昨日保護された女の子のシーズちゃん、我が家に迎えられないでしょうか??」
もう、嬉しくて!!!
トントン拍子に話が進み、10日からトライアル開始となりました。お名前はムギちゃん、ルーク君と楽しくじゃれあいながら遊んでいるそうです。

middle_1407659608.jpg


はなくるみさんお写真お借りしました。
本当に良かった(^^)

さぁ〜これから一仕事、2年生の前期末テストの採点をします。






posted by cherrymama at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | らいち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック