2015年03月21日

ポムとさくの様子

応援ありがとうございました
ミントですが、正式譲渡の申し出をいただきました。
優しいパパとママに見守ってもらいながら毎日平和に楽しく過ごしているようです。ミント、良かったね(^^)
10.png


プライべ−トのご報告ですが、年度末に人事異動があり、私、横浜リゾ−ト&スポ−ツ専門学校のスポ−ツ保育科が主部門となり週に3回横浜まで通勤することになりました。東京こども専門学校の方は週に1回となり、通勤時間が長くなります。又、お留守番が長くなり、ワンコには寂しい思いをさせるのではないかと・・・
それでも、私の力を必要としてくれる職場があることに感謝をし、しっかりと頑張って行きたいと思っています。併修校も東京は小田原短期大学、横浜は近畿大学(九州短期大学)となりこれらの大学の非常勤講師としての授業も引き続き受け持つことになりました。
体に気を付けて4月からも頑張って行きたいと思います。

さて、我が家に滞在中のワンズですが、ポムちゃんもさくちゃんもすっかり我が家の生活ぺ−スになれたようです。春休みで寝坊助な仮ママが起きてくるまでお利口さんに待ってくれます。アイコンタクトもとれ、こちらの言っていることも大分わかってきたようです。
P_20150321_105101.jpg


さくちゃんは、完全にメロンの子分になって色々教えを受けているようです。
トイレも、来た当初は、マ−キングが凄かったのですが、お家の中ではトイレを覚え失敗がなくなってきました。うんPはお外でします。
まだ若いワンコで、性格も活発なので、先住ワンコが性格的におとなしいと、ちょっと先住ワンコがかわいそうかな〜〜と思います。メロンの様に、強いワンコだと上下関係がはっきりとしうまくいくと思います。お留守番はできるだけない方が良いかも・・・
P_20150321_105156.jpg

IMG_20150321_105521.JPG


ポムちゃんは、トイレはまだもう少しかな〜〜
鼻の根元の毛が生えてこないのが気になりますが、とにかく保護時の毛並みが酷かったので、だんだん毛並みが良くなってくるのが嬉しくて(^^)
今日、これからトリミング、明日、血液検査の再検査、それらが終われば募集開始です。
ポムちゃんは、お留守番問題なし、マイぺ−スに過ごせるワンコなので先住ワンコがどんなワンコでもうまくいくと思います。ポムちゃんなら一人暮らしの方でも大丈夫かと(^^)
素敵なご縁に恵まれると良いな〜〜と思っています。
P_20150321_105032.jpg


みなさん、よろしくお願いします(^^)

posted by cherrymama at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポムとさく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック