2015年04月05日

良い子なのに何故???

今日も、さくちゃんとポムちゃんの事を頑張って書きますが・・・
何故か残念な事に、こんなに可愛くて2人とも良い子なのに応募が1件もない・・・何故だろう・・・
私のブログではなかなか可愛さが伝わらないのか・・・
焦ってはいないけど、早く子の子たちのためにも本当のお家をさがしてあげないと!!と思います。
気にかけて下さっている方、ぜひぜひ、応募のほどよろしくお願いします。
4月2日0032.JPG

4月2日0023.JPG

でも・・・私も先日亡くなったみかんを、ハピポから家族に迎えようかと思ったとき、自分の家で良いのか、自分が里親になって良いのか、自分の家よりもっと素晴らしい家族が現れるのではないかと凄く悩みました。ですので、約1カ月、一緒に暮らしていてこのようなご家族なら!!と言う事を今日は書きます。

まず、ポムちゃんですが、
ポムちゃんは案外、性格がしっかりとしていて、甘えん坊さんですぐにお膝にのってきますが一人でお留守番のできるワンコです。ですので、一人暮らしの方やお留守番のあるお家でも大丈夫かと思います。小さくて可愛く、手のかからないワンコです。
4月2日0030.JPG

4月2日0033.JPG

さくちゃんは、飼い主放棄で年齢が3歳とわかっています。若いワンコなのでまだまだ甘えん坊さんで人が大好きです。攻撃性がなく、我が家のチビズとも遊びたがりますので小さい子どもさんのいるご家庭でも大丈夫だと思います。今日もカルタ遊びをしている途中、真ん中を陣取っていました。(笑)
1428174951876.jpg

できるだけ、人が側にいて下さる環境が良いかと思います。それと、他の犬との関わりのなかで、非常に興味深くかかわろうとするので先住ワンコがいる場合は、リ−ダ−シップの取れるワンコでないと大変かと思います。
4月2日0028.JPG



こんな感じですがいかがでしょうか??
よし!!申し込んでみよう!!と思われた方も、どうしようかと悩んでおられる方も、とりあえず会いに来ていただけませんか??
あっ!!そうそう、健康状態は今のところ二人とも大丈夫です(^^)
血液検査の値はばっちり!!正常値です。

ポムちゃん、さくちゃん里親様大募集です。
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件をよくお読みいただき、「里親募集アンケートフォーム」よりご応募をお願いいたします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

お待ちしています。
よろしくお願いします。

追記=さてさて、明日より仮ママ実家の京都に帰省します。さくちゃんはあくびママ、ポムちゃんはかよぽんさんのお家で3日間お世話になります。
あくびママのお家にはアイちゃんと言うチワワ、かよぽんさんのお家にはカイ君と言うMダックスが新しい家族を待っています。そちらのブログも覗いてみてくださいね(^^)

あくびママのブログ(さくちゃんがお世話になります)
    ↓   ↓
  11/3〜 (あくびの1日)
  http://ameblo.jp/akubinonittski

かよぽんさんのブログ(ポムちゃんがお世話になります)
   ↓   ↓
  おやつちょーだい! 
  http://chokoordinarydays.blog.fc2.com/


posted by cherrymama at 04:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポムとさく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。さくちゃんも、ぽむちゃんも可愛いですね!
さくちゃんは、やんちゃな性格なのですか?
Posted by ふ at 2015年04月07日 14:00
ふ様

コメントありがとうございます(^^)

いえいえ、やんちゃではありません、若いのでげんきなだけです(^^)
人が大好きなので良い家庭犬になると思います。
頭も良いですよ(^^)
Posted by ちぇりママ at 2015年04月08日 03:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック