2015年05月28日

てつくん

てつ君が我が家に来て4日目をむかえようとしています。
やっぱり、予想通り見ているだけで癒される面白いわんこです。シ−ズの存在感は可愛くてたまりませんね(^^)てつ君なぜかしら、リビングよりキッチンが好きでずっとキッチンにいるので、リビングのベットを1つ、キッチンにもってきました。
P_20150527_233901.jpg

P_20150527_233933.jpg

P_20150527_233948.jpg

まだ、我が家に来て1度も吠えたことがありません。
動きはシーズらしく、ノソ〜〜〜〜としていますが、お散歩はとても良く歩きます。お尻が痛そうなのであまり距離を歩くのは可哀そうかと思っていたのですが、テクテクと尻尾をあげて楽しそうに歩くので、昨日は結構な距離を歩きました。
ご飯は・・・
我が家に来てすぐは、ジャ−キ−をちょっと口にしただけでほとんど食べてくれませんでした。カリカリフ−ドだけでは駄目みたいで、2日目夜に缶詰をトッピングするとパクパク食べてくれて、それからはカリカリフ−ドに缶詰をトッピングしたご飯をしっかり食べてくれています。
お尻の手術後は少し治るまで時間がかかりそうです。
縫ったところではなく、その横が縦にさけてしまって2針分ぐらい穴が空いたような傷になっています。我が家のかかりつけの獣医さんに診てもらいましたが、縫い直すことも今のところできないので清潔にして抗生剤を塗って様子をみることにしました。
触られるといたいみたいで、起きている時捕まえて塗ろうとすると嫌がり可愛そうなので、塗り薬は寝てる時を狙って塗っています。そうすると、とびおきて振り返り、
「おばはん!!なにすんねん!!」
と言う表情で私を見つめます。
まだまだこれから、楽しみなてつ君です。


あの〜〜〜てつくんが来てからこの歌が頭の中から離れずにいます(笑)

ままごと遊びの母ちゃんたちは、
みーんなてっちゃん大好きさ、
てっちゃんてっちゃんかねてっちゃん、
ちくわとかまぼこちょうだいな、
ヘーイヘーイまいど、ありがとうさん♪」

この歌を知っている人っていますか!?(年がばれる??私のと〜〜〜〜い記憶の中のCMソングなのですが・・・)
てつ君のテ−マソングになりそうです(笑)

そしてさくちゃんファンの皆様、さくちゃん、トライアル順調です(^^)
お留守番は相変わらず苦手みたいですが、ママさんから送られてきた写真にお留守番コングが写っており頑張っているようです。
1431940816017.jpg

1432758488453.jpg

1432758570504.jpg

社会人のお兄ちゃんが、仕事の昼休みに
「さくちゃん、今、なにしてる??」
とママさんにラインを送ってくるぐらい、可愛くてメロメロだそうです。
嬉しいですね〜〜〜〜〜
さくちゃん、頑張れ!!!!!
posted by cherrymama at 06:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | てつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははは〜。かねてっちゃんの歌、私は見事に歌えてしまいましたぁ〜〜。

今、この歌を思い出していなければ私はこのままずっとこの歌を歌わなかったかもぉ〜。

ヘーイ、ヘーイ毎度、ありがとさん。
うふふ、このフレーズは当分頭から離れないかも。
Posted by punipunimam at 2015年05月28日 11:20
コメントありがとうございます(^^)

てっちゃんが我が家にいる限り、私はこの歌が頭の中でぐるぐるだと思います(笑)
私もてつ君が我が家に来なかったら、きっと一生歌わなかったし、思い出さなかったと思います。
Posted by ちぇりママ at 2015年05月30日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック