2015年06月15日

アクティブてっちゃん

さて、里親会でのてっちゃんですが、家ではゴロゴロ寝てばかり、起きて家の中をウロウロしている様子も滅多に見られない、起きてきたな〜〜と思うとお水を飲んで又、ぼて!!と眠る。起きてきたな〜〜と思うとおしっこをして又、ぼて!!と眠る・・・
そんなてっちゃんなので里親会へ行っても寝てばかりかな〜〜と思いきや、なんだか足取り軽く歩く歩く(^^)仮ママが疲れて、テントの奥にひっこんでいると、
「ワンワン!!ワンワン!!」
と滅多に吠えないのに太い声で吠えて、外に行こう!!と・・・
P_20150614_123016.jpg

P_20150614_123330.jpg

カ−トに乗せても飛び降りようとして、とにかく歩く歩く(笑)
決して俳諧ではありませんのでご心配なく・・・
ご来場者の方にもお顔を沢山観ていただきデビュ−戦はなかなかのものでした(^^)
AAAA.png

AAAAAAA.png

いつも応援に来てくださるK様が、
「10歳って・・・もっと若いんじゃないですか〜〜」
と・・・抱っこしていただくと素敵なご縁が来ると言われている方で、てっちゃんもだっこをしていただきました。いつも、本当にありがとうございます。
AAAAAA.png

そして、若い御夫婦の方が、シ−ズを連れて、
「てっちゃんを応援に来ました。マンションが1頭までなので、家族にできないんですけど、てっちゃんを連れて帰りたくなりました」
と・・・お気持ちがとても嬉しかったです(^^)

会の終わりがけに・・・
「あの〜〜70代の両親なんですが、ワンちゃんって飼い主が年をいってても譲っていただけるのでしょうか??」
とご質問を受けました。
大丈夫です(^^)ハピポは里親様になっていただく方の年齢制限は設けていません。ただ、飼い主様に何かあった場合、その後、責任を持って飼っていただく保証人をお願いする場合があります。
例えば60代後半のご夫婦で、生計を立てるお仕事をしておられている方でも、子犬の譲渡の時は保証人をお願いしますが、てっちゃんの様なおっさん犬は保証人なしでお譲りする場合もあります。ケ−スバイケースで対応をさせていただきますので、お家を捜している保護犬に目を向けて下さったのならぜひ、遠慮なさらずにお声をかけて下さい。
てっちゃんは、健康状態も良く、トイレやお散歩もOKですので、非常に飼いやすいワンコだと思います。あまりべたべたしませんが側にいてくれるだけで癒されます。
嫌な事やしんどい事があっても、てっちゃんを見るとなんだかホットします。
AAAAAAAA.png

そして・・・
中学生ぐらいの女の子とお母様が遠くから保護ワンコを見て下さっていました。
「こんにちは(^^)」
とご挨拶をすると、
「募金って誰でもできますか??」
「勿論です(^^)」
白い封筒を出してご支援金を・・・
そして女の子が
「皆、お家がないのですか??」
「そうなんです、重たいですけどてっちゃん抱っこしますか??」
ずっしりと重たいてっちゃんを抱っこしてくれました。
そしてその女の子とてっちゃんが保護された時の写真をタブレットで一緒に見ながら、こんなに元気にきれいになって、後は、本当の家族を待つだけである事を伝えました。

てっちゃんは、こうやって、今回ご縁には恵まれませんでしたが最高齢のおっさんワンコとして大きな役割を果たしてくれたと思います。
てっちゃん、よく頑張ったね(^^)

帰りの車の中では、消息を確認したくなるほど爆睡でした。
P_20150614_180108.jpg

てっちゃん、きっと良いご縁に恵まれます。
赤い糸が繋がっていることを信じて、頑張ろうね(^^)

てつ君、里親様大募集です。
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件をよくお読みいただき、「里親募集アンケートフォーム」よりご応募をお願いいたします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

お待ちしています。
よろしくお願いします。
posted by cherrymama at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | てつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック