2015年09月25日

可愛くしてもらってます(^^)

今日(正確に言うと昨日)、夏芽君(仮名スダチ)ママにお願いをして我が家の保護ワンコを綺麗にしていただきました。
チョキチョキ(^^)夏芽君ママはとても腕のいいトリマ−さんです。
夏芽君の里親様になっていただいたのがきっかけに、保護犬のトリミングのボランティアをお願いしています。
今日はお家の近くまでお迎えに行き、同じハピポの預かりのかよぽんさん(http://chokoordinarydays.blog.fc2.com/)のお家でトリミングをしていただきました。

まずてっちゃん、1週間前にシャンプ−をしたのでお顔と足裏等、毛を揃えていただきました。
DSC_1255.JPG

可愛くなりました(^^)早く良いご縁があればな〜〜〜

次はチャオちゃん、30日にトライアルスタ−ト、その日のために私がシャンプ−をした後、綺麗に毛を揃えていただき、肛門腺、足裏カット、爪切りをしていただきました。私がシャンプ−をしている時はドライヤ−とブラシが嫌で、ガウガウ怒っていましたが、さすがプロです。優しく声をかけながらまだ、完全に乾いてなかった毛をドライヤ−していただき、チョキチョキカットの間も凄くお利口さんでした。
DSC_1257.JPG


そして、最後は一昨日、我が家に来たネクタ−君、バリカンのビ〜〜〜〜〜〜ンと言う音が嫌なようで、思いっきり暴れましたが、それなら、はさみでやろうね〜〜と・・・
すると、おとなしくさせてくれて、可愛いお顔に(^^)なりました。
DSC_1258.JPG

ご褒美のおやつを貰って喜んでいるお顔(^^)別犬のように可愛いです(^^)
DSC_1266.JPG

ネクタ−はワイヤ−ダックスかな??と思っていましたが、どちらかと言うとダックスとヨ−キ−のMIXに近いかな〜〜と言う感じです。
3ワンコとも、かよぽんさんに沢山お写真を撮ってもらいましたので後日公開させていただきます(^^)
ネクタ−も勝負写真がとれました。

ママのトリミングボランティアにお付き合いしてくれた夏芽君、ママのお仕事が終わり、お片付けをしているとお膝にピョン!!とのって甘えていました。
最高に可愛い(^^)
DSC_1259.JPG


そして、夏芽君ママをお家まで送り(^^)
ただいま〜〜
3ワンコを連れて帰ってきたら、メロンがお出迎えをしてくれました(^^)
みかんが亡くなってから初めて1人でお留守番をしてくれました。
若いワンコのお世話で疲れていたようで、私の寝室のベットで爆睡していたようです。
DSC_1264.JPG

メロン、いつもありがとう(^^)大好き!!

最後にハピポからのお知らせです。
10月3日に里親会が浦和であります。駅前で行われます(^^)
ちぇりママは、用事があり不参加ですが可愛いワンコが待っていますので、又、私たちがどんな活動をしているのかも直接会ってお話もできますのでぜひ、足をお運びください。
10-03-2.jpg

よろしくお願いします(^^)
posted by cherrymama at 04:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネクタ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック