2015年11月08日

新入りさん、久々のトイプー

さてと、オフ会の余韻にひたりながら・・・
しばらくはのんびりと・・・・
と言いたいところですが、待ってはくれないハピポの引き取り、6日の金曜日に廃業ブリ−ダ−からチワワとトイプ−ドルを保護しました。http://wanwannyan.blog68.fc2.com/
その中の男の子のトイブ−ドルが我が家の41代目の預かりワンコとなりました(^^)
かよぽんさん搬送&診察ありがとうございました。
かよぽんさんのところには1歳の女の子のチワワが滞在しますhttp://chokoordinarydays.blog.fc2.com/

さて、トイプ−ちゃんのお名前は「ナッツ」
茶色い小さなトイプ−なのでクリちゃんにしようかと思ったのですが・・・やっぱりトイプ−ドルはカタカナネ−ムのほうが合うな〜〜と思い「ナッツ」にしました。

めちゃくちゃかわいいです。
年は9歳、てっちゃんと同じ可愛いおじ様です。
1446945764.jpg

廃業になったとはいえ、ブリ−ダ−さんにはとても可愛がってもらっていたようで、お散歩も上手にでき、アイコンタクトもきちんとできます。攻撃性のない可愛い男の子のプ−ドルです。
昨晩は、夜、寂しかったようで鼻泣きをしていましたが、ほっておいたら泣き止んで寝ていました。


次々とわんこがハピポに保護されていますが、オフ会でさいたま市動物愛護ふれあいセンターの方とお話しするきかいがありました。
さいたま市動物愛護ふれあいセンター で保護されているワンコのうち、ハピポが今年は75パ−セント引き受けているそうです。センタ−の方の信頼も厚く、預かりとしてとてもうれしいお話を聞くことができました。
殺処分の数も減っており、今年は1桁、それもきちんとした理由が言える、と言っておられました。
センタ−の方もお仕事とはいえ、殺処分は・・・一生懸命努力してくださっている様子を直接聞けて、すごくうれしかったです。
でも、だからと言って、持ち込む人が増えては困る・・・
私たちも含め、ワンコにかかわる人すべてが命に責任を持たなくてはならないと思います。
「頑張ろう」と思いました(^^)

ナッツ、さぁ、これからがはじまりだよ(^^)
よろしくね(^^)
posted by cherrymama at 17:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | ナッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜

先日はオフ会ありがとうございました
相変わらずりんちゃん愛想が悪くてすみません・・・(汗)
次回も懲りずチャレンジしてください〜

ナッツくん可愛いですね!!
てっちゃん共々早く家族が見つかる事を祈ってます!
Posted by コロリンパパ at 2015年11月08日 21:27
コロリンぱぱさん

こちらこそ、ゆっくりお話しできずバタバタしていてすいません。

可愛いですが凄く甘えん坊です(^^)
Posted by ちぇりママ at 2015年11月13日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック