2015年11月10日

ネクターの事

ハピポのHPにトライアル決定、このブログでもお見合いをしたと報告をさせていただきましたが、里親様の都合によりトライアル中止となりました。
私自身、エネルギーと時間を沢山使いご縁をつなげる努力をしたつもりでしたが残念です。
気持ちを改めて再募集を開始します。
保護されていつの間にか2か月たちました。
早々に里親様候補の方があったので、「口唇口蓋裂整復手術」の事も詳しく皆様に報告をしていませんでした。口唇口蓋裂とは、鼻の穴が片方しかなく、口と鼻がつながっている状態でした。これは後天的なものではなく先天的な奇形だそうです。
068-thumbnail2.jpg

そのままの状態でも日常生活には支障がありませんでしたが、ネクターの将来を考え少しでも病気のリスク(誤飲性肺炎のリスクが高い)を減らせればという事で、獣医さんと相談の上、手術をしていただくことになりました。
約半月の間、2回の整復手術をしました。麻酔をかけて鼻の穴を作る手術です。
042-thumbnail2.jpg

無事に抜糸が終わり完治したのが10月31日でした。成功です(^^)鼻の穴とお口の通り道が別々になり快適な食生活がほしょうされるようになりました。
通院も必要ありません(^^)健康なワンコと同じです。
ネクターは手術が終わった後も元気で、食欲が旺盛で若いので動きも元気です。
でも、ゲージの中ではお留守番はできます。
何も課題がない・・・と言いたいところですが、トイレだけがまだ・・・なんです・・・
お散歩も好きで、先日のオフ会では楽しそうにたくさん歩いて遊んでいました。
019-thumbnail2.png

014-thumbnail2.png

体重も片手でひょい!!と上げて抱っこができるぐらい・・・
とても可愛いワンコです。

どうか皆様、大変な手術を小さな体で頑張って乗り越えたネクターをよろしくお願いします。

えっと・・・
種類は、一応ダックスヨーキーMIXだという事にしましたが、ダックスに詳しい人は、ワイヤーダックスだと・・・まぁ、どんな種類でもOKですよね(^^)
ネクターが良い!!と言う方に出会えれば(^^)
ネクター里親様大募集です。てっちゃんやナッツと合わせてよろしくお願いします。

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。

●譲渡に関してのお願い
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html
※お問い合わせの際は、件名・差し出し人名を必ず明記ください。
 件名・差出人名の無いメールはウイルスメールとして削除されますのでご注意下さい。


posted by cherrymama at 17:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネクタ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネクターの事 衝撃でした!ずっとずっとネクターが心配で でも前から気にしてくれてた里親候補さんがいるときいて このブログを見ることをやめていたのですが(無力な自分が嫌になるので)やはりその後のネクターがきになりブログを見たら😨私を含め犬を飼う人は本当に考えてほしいです どんな理由も犬を飼い始めたら「やっぱり飼えない」は通じません 私はそう思うから2匹目を飼うことに慎重です ネクターの幸せを心から祈ってます
Posted by 佐々木 at 2015年11月11日 11:07
ありがとうございます(^^)

言い方は悪いですが、なんだか騙されたような感じでした。それは私の甘さから来たのだと反省しています。

佐々木様、もしよろしければ里親会に会いにきてやって下さい。
今後も応援よろしくお願いします(^^)
Posted by ちぇりママ at 2015年11月13日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック