2019年06月20日

ありがとう

6月16日、西武園ゆうえんちでの里親会は無事に終了いたしました。
お越しいただいた皆様、お買い物をしてくださった皆様、ありがとうございました。

ショコラ、頑張りましたが、今回は御縁に恵まれませんでした。
お世話になった皆様ありがとうございましたm(__)m

20190619234234960.jpg

カノン&ジョアママに撮っていただいた写真です。
ご夫婦揃って来て下さいました。
そして私にこんな素敵なラインを下さいました。

今日は、里親会に顔を出してみました。さすがに、今すぐ・・・というご縁はありませんでしたが、可愛くていい子たちに囲まれて、その間は幸せな気持ちになりました。ショコラくんも、暑い中、頑張っていましたよ。
(中略)
ジョアの思い出に浸っていたい気持ちと、今すぐにでもワンコのお世話をしたい気持ちと入り乱れています。淋しすぎるんですよね、きっと。でも、やっぱりしばらくは、ジョアの思い出をたくさん思い出して、ジョアにいっぱい話しかけてあげようと思います。

このラインを貰った後、涙が出て・・・
ジョアが病気と戦い亡くなってから、辛くて辛くてたまらなく、
「私っていったい何をしているんだろう、保護された犬の幸せは勿論、自分が犬に心を救われ沢山幸せを貰った事を、一人でも多くの人に伝える事ができれば、そしてその思いが優しさに変わればと思い、この保護活動を続けてきたつもりだったのに、里親さんに、こんなに沢山短い間に辛くて悲しい思いをさせてしまって・・・」
そんな思いが溢れ、涙が出て、私、どうしたらいいんだろう、これからどんな思いを持ち活動を続けて行けば良いんだろう、そんな事ばかり考えていました。

そして・・・
里親会終了後、
カノン&ジョアママからこのラインを貰って読んだ時、気持ちが救われました。
ラインには優しさが溢れ、私が譲渡したジョアへの強い揺るぎない愛を感じ、今すぐではないけれども、又、いつか御縁があれば犬を家族に迎えたいと思ってくださっている、
本当に嬉しかった、
ジョアが亡くなってから、ずっと、ジョアに「ごめんなさい、あなたの大切なママを悲しませて‼ごめんなさい」しかいえなかった。でもやっと「ジョア、ありがとう」って言えました。

本当にありがとうございましたm(__)m
まだまだこれからも足踏みしたり、後ろを振り返ったりする事もあると思いますが、犬が大好きで、犬を通じて出会えた皆さんの優しさが大好きな私をよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に、私の保護活動を支えてくれる、すべての人々と沢山の犬を託してくれる仲間に感謝します。
posted by cherrymama at 01:34 | Comment(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。