ママさんパパさんがお迎えに来て下さいました。
初対面、
超びびりなリオちゃん、唸り、怖さのあまり脱糞、
散々な対面でしたが、そんなリオちゃんを優しく受け止めて下さり、笑いながら新しい生活を色々想像して楽しみました。
リオちゃんの新しいお家は、
メロンとの思い出がいっぱいある、仮名前パイン@ルナちゃんのお家です。
10年8ヶ月、一緒に過ごしたルナちゃんがお空に旅立ち、ルナちゃんが空けてくれた場所にリオちゃんが行きました。
優しいパパ、ママに囲まれ、ちょっと気難しいお婆さんワンコ、ポロンちゃんと一緒の生活、ルナちゃんをなんだかんだ言いながら受け入れてくれたポロンちゃんに安心感を勝手に持っています。
ポロンちゃん、よろしくお願いしますね、
帰りの車の中、
爆睡、
パパさんの抱っこ、
表情が穏やかになってくるのが楽しみです。
今回の個人保護ですが、
里親様から、
「ハピポはなくなったけれども、元ハピポ関係の中で次にちぇりママの家に来た保護犬を迎えたい」
と言う申し出がありました。
私はどちらかと言うと、一匹狼タイプの人間なので、あまり保護活動の中での横の繋がりを持たなかったので、数少ない親しい関係者に声かけをして保護をしたワンコです。
その背景には、里親様の犬種、年齢にこだわりなし、住宅事情があり小型犬でできれば女の子、
キャンセル100%なし、
と言う安心感の元での個人保護でした。
個人保護は難しく、下手をすれば自分自身の経済的、精神的負担が莫大なものになります。
でも、ワンコから貰った勇気や力、そして、まだまだ人間すてたものではないと言う人の思いやりや優しさを、沢山の人々に知って貰えればと願います。
リオちゃんが、私に里親様との強絆をプレゼントしてくれました。
リオちゃん、出会えて良かった、