ワンコの里親探しのサイトに 「保育・音楽研究会リアン」が里親探しのお手伝いをしています と記載してあって????? 何これ???と思われた方がいっぱいあったと思います。 今まで活動していたHAPPY pauseが解散しましたので、今回は私が個人事業者として仕事で使っている屋号「保育・音楽研究会リアン」を使用し掲載させていただきました。 初めての方、どうかよろしくお願いします。

2021年08月23日

愛玩動物飼養管理士の勉強

今日入れて、後2日の夏休み、
東京に戻りました。

茨城県が緊急事態宣言になり、子育て支援の仕事が延期になったので、その時間を愛玩動物飼養管理士の勉強時間に当てました。
ハピポが解散した時に、今まで保護ワンコからもらった素敵な時間を何かの形で返したい‼️
そんな思いでチャレンジを決めました。

目をチカチカさせながらテキストを読み、課題をやり、オンデマンドスクーリングは途中で眠くなり、悪戦苦闘(笑)


KIMG2156-6a8ce.JPG

KIMG2155.JPG

ワンコの事なら経験した事が多くテキストを見なくてもほとんどわかるのですが、愛玩動物の中には、ネコ、ウサギ、モルモット、ハムスター、鳥色々、ヘビ、カメ、トカゲ等々飼育許可の出ている動物すべての内容が課題として出ており、それらに関わる法律や歴史、飼育方法もあり、頭がパンクしそうでした。

なんとか、113問の課題とスクーリング五時間を終えることができました。
我ながら凄い集中力、
頭くらくら😵💫目がチカチカ(笑)

これで、11月の試験資格が得られます。試験まで、まだ課題があるので頑張ります(*^^*)

お空組の沢山のワンコ、出会えたワンコ、ワンコを通じ心を繋げた人々へのお礼が少しでもできればと、
頑張りますね(*^^*)


そして、
別宅からの帰り道、
里休と言う山中湖のドックカフェに立ち寄りました。

KIMG2157.JPG

KIMG2158.JPG

グリーンカレーにはサラダがついています。

KIMG2163.JPG

KIMG2166.JPG

私は、ご飯の上にサラダとカレー味のひき肉、トマトソースのかかった物を、スープつきです。

KIMG2164.JPG

テラス席は山中湖から吹く風が気持ち良く、のんびりゆっくりした気持ちで過ごせました。

KIMG2162.JPG

KIMG2165.JPG

ワンコOKのカフェなのですが、ワンコなしの方がほとんど、料理が美味しいからだと思います。
富士山は見えませんが、山中湖の眺めも良い感じです。

やっぱり東京は暑いですね(*^^*)

posted by cherrymama at 12:47 | Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リンク集