2020年活動していたHAPPY pauseが解散、 後、個人事業者として仕事で使っている屋号「保育・音楽研究会リアン」を使用し個人保護活動を開始、 現在は「保護団体リアン」のスタッフとして活動中。 初めての方、どうかよろしくお願いします。

2022年06月05日

お出かけ

今日はロハスマルシェ(栃木県矢板市)に行ってきました。
元ゴルフ場だった場所に、沢山のキッチンカーや手作りのお店があり、ドックランも何か所もあり、沢山の色々な種類のワンコが集まっていました。

lohasmarche_slide2.jpg



KIMG3910.JPG



このイベントに参加した一番の理由・・・

実は・・・
私、メロンがお空に旅立ってから、心に力が入らず目の前に起こることに対して淡々とした気持ちでしかいられなくなり、それと同時に3回目の癌発症がわかり手術、術後の体調も一向に良くならず、wパンチでトンネルの中に入ってしまっていました。
なんとかそのトンネルから抜け出すべく、SDGsのクリエーターをしたり、保護犬の活動を再開したりしたのですが、やっぱり、淡々とした自分がいてお腹に力が入りませんでした。体調も相変わらずすぐれず、サプリを試したり、遠赤外線のサポーターや靴下、下着をためしたり・・・
挙句の果て、やってもらったことのない手相占いや、占星術の占いをしてもらったり(正直、まったく当たってない(笑)健康体で病気と縁のない手相ですね!って言われた時は苦笑い・・・)
訳のわからない自分が存在していました。

そんな時、出会ったのが「アニマルコミュニケーション」と言うもの、

FB_IMG_1654439861999.jpg



今年3月頃から、夜中に何もおこってないのに、キッチンカウンターからタブレットが落ちたり、箸立てが落ちたり(ペットカメラで確認済み)私以外の人がいないのに、ドアが閉まる音や、カタカタとリビングで音がしたり・・・
なんか、姿が見えない数匹の犬が楽しそうに我が家で走って遊んでいる感覚があったり・・・
そんな事があったので、お空に旅立ったメロンの様子が知りたくなり、ダメもとで、メロンがお空で今、どうして過ごしているのか、アニマルコミュニケーションで知ることができないかを尋ねてみました。
そしたら、セッションが可能と言う返事が来て、写真でセッションをしていただきました。

笑われるかもしれないけれど、そのセッション内容を知った時、涙が止まりませんでした。一人で声を出して泣いてしまいました。
メロンは、本当に凄いワンコです。

IMG_20200531_212415_161-ccf4b.jpg



お空に行っても我が家で過ごしていたのと同じように、沢山のワンコのお兄ちゃん的存在で頑張っている・・・
他にも色々ありましたが、とにかく、そのセッションで本当に救われました。

そして・・・
次へ、前へ、どれだけ時間があるかわからないけれど未来へ、と言う気持ちが湧き出てきました。エリリを九州まで迎えに行くエネルギーもそこから出てきていたんだという事を自覚する事も出来ました。

そのセッションをして下さった、アニマルコミュニケーターの高木希和さんが、今日行ったロハスマルシェに来ておられたのです。
お礼かたがた、今、我が家にいる「カリン」「リアン」「エリリ」のセッションもしていただきました。
凄く、面白かったです。
リアンが特に・・・
どんなセッションだったのかは又、いつか機会があれば皆様にお伝えしますね(^^)

普段、根拠のないものを信じないタイプの私ですが、今回はなんだか信じてみよう・・・
と言う気持ちになりました。
希和さん、本当にありがとうございました。

さて、そのマルシェでのワンコの様子、

エリリの周りには人が集まります。3つの足で一生懸命歩いている小さなワンコを皆が笑顔で見守って下さいます。

KIMG3926.JPG


KIMG3927.JPG


KIMG3921.JPG


KIMG3909.JPG



カリンは、草の臭いを嗅ぎながら、
バギーに乗りながら、カリンなりにお出かけを楽しんでいたようで
KIMG3908.JPG


KIMG3916.JPG



リアンは・・・
ドックランで遊んでいる途中、私がいないのに気づき脱走して(パパさん頼りにならず(笑))周りの人に迷惑をかけたり(リアン!!って叫んだら遠くから私を見つけて戻ってきました)

お友達と遊んだり、
KIMG3915.JPG


KIMG3907.JPG


KIMG3923.JPG


やぎさんに、ご挨拶したり、

KIMG3904.JPG


そして・・・
誰かさんは、ビールを飲んでハンモックでお昼寝(笑)

KIMG3924.JPG


帰りは私の運転で帰ってきました。
身体の不安はありますが、心が軽くなり、思いをしっかり持って色々な事ができるようになってきました。
サプリも遠赤外線の着用物も、新しく出会ったものとして大切にしていこうと思えるようになりました。

人の心は複雑です。
だから、人なんですね。
人である自分を楽しみながら生きていこう・・・
posted by cherrymama at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集