2020年活動していたHAPPY pauseが解散、 後、個人事業者として仕事で使っている屋号「保育・音楽研究会リアン」を使用し個人保護活動を開始、 現在は「保護団体リアン」のスタッフとして活動中。 初めての方、どうかよろしくお願いします。

2022年10月23日

全治療、無事に終了しました

皆さま、本当にありがとうございました。

第6クールまで無事に癌再発治療が終わりました。
辛かった、
しんどかった、
途中でもうだめかと思った、
何度も何度も涙が出て止まらなかった、
何で??
どうして??
私って、そんなに悪い事をして生きてきたのかな・・・
神様は大嫌いですが、もっともっと嫌いになりました。

正直
もう2度とこんな治療はしたくない・・・
抗癌剤は自分の体の感覚を奪い
放射線は排尿、排便機能を奪い
人としての尊厳までこの治療は奪います。

それでも生きたい!!
と言う気持ちがないとこの治療を乗り越える事はできません。
周りで沢山の人が第4クールで治療を断念したと聞き、私も気持ちは十分理解できました。
SNSで自分の戦いを公表し、
ブログに綴り、
沢山の人から励ましの言葉や元気玉を貰った手前、
この戦いを辞めるわけにはいかず、最期まで凛とした自分でありたいと強く思う事で自分を追い込むこともできました。

癌サバイザーであるかぎり、まだ見えないものとの戦いは続きます。


10月9日
ワンズ全員お家に帰って来ました。今日は朝から少し気分がよかったので散歩に行って、復帰に向けての仕事準備をしました。
抗癌剤、後、一回、腕の皮膚が鮫肌になり、看護士さんが点滴の針を入れるところがなくて困っています。
一ヶ月に何本点滴したかな⁉️
後少し頑張るね😃

10月11日
最後の抗癌剤、
白血球の値が低いけど、なんとか最後にたどり着きました。
腫瘍マーカーの値が33だったのが11.5まで下がっていて、治療の成果も現れ頑張った甲斐があったと思います。
上限が5なので、まだまだですがちょっと前に進めたかなという感じです、
後、一頑張り、
正直、こんなにしんどいものだとは思わなかった。
放射線の照射がまだ後、一回残ってますが、頑張ろう‼️

10月12日
本日、すべての治療が無事に終わりました。
思いのほか、辛くてしんどい治療でした。皆様の応援、心から感謝です。
本当に嬉しいです。
昨日、6時間ぐらいかかる最後の抗癌剤治療を受けてベッドでうとうとしていたら、沢山の見覚えのあるワンコが走り回っていて、それが何故かみかんが先頭で(笑)
皆、ただただ走っているだけなんですが、なんだか良い夢を見ました。
髪の毛は無事です。体重は5キロ減り、適正体重になりました(笑)
1から2カ月かけて経過観察していきます。
体力が完全に回復するには半年ぐらいかかるそうです。仕事をこなしながら、ゆっくり動き、体力回復に務めたいと思います。
本当にありがとう♪


10月15日
昨日、誕生日でした。
今年はプレゼントのリクエストを、
メロン🍈が食べたい、
買って来てくれました(笑)
妹、お嫁ちゃんのご両親からもプレゼントを頂き嬉しい日でした。
ありがとう❤️
今日は朝からちょっと気分が悪くて・・・・日によって波があり、嫌だな(-_-;)早く元気になりたい‼️


10月18日
いよいよ今日から学校復帰です。
まだまだ本調子ではないけれど、生きて行く為に必要な仕事です。
限度額申請をしているとはいえ、月10万近い医療費は1人で生きている私にとってはかなりの負担となります。
これから、しっかり働いて、支えてくれた人の為に頑張らなければと強く願います。
吐き気は緩和されて来ました。後は倦怠感としびれ、下痢、頻尿、
まだまだこれから、
夜の微熱も続いています。
踏ん張りどころですね😃


10月22日
お腹の調子が大分良くなってきた。秋晴れではなかったけど、近くの深大寺へパートナーとお散歩、
治療の間、ずっと必要な時、支えてくれた。抗癌剤が終わり化学療法室から外に出たら、いつも彼が待ってくれていた、退院の日に、息子が急に迎えに行けなくなったら、
「関係者が迎えに行けないなら私の出番です」
と言って病棟の婦人科まで迎えに来てくれた。
何気ない、いつもの携帯での会話の中で
「一緒に歩いて生きますから・・・・」
少ない言葉の中に思いが伝わり嬉しかった。
心から感謝します。


元気になるにはもう少し時間が必要です・・・
ちょっと自分が歯がゆくて・・・・

気持ちがきついです
それでも・・・
生きますから・・・




posted by cherrymama at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集