2020年活動していたHAPPY pauseが解散、 後、個人事業者として仕事で使っている屋号「保育・音楽研究会リアン」を使用しチームリアンとして個人保護活動を開始、 現在は「保護団体リアン」のスタッフとしても活動中。 初めての方、どうかよろしくお願いします。

2024年01月24日

デパート

我が家のワンコ、リアンは偉そうなくせに、外へ行くと私の後ろに隠れて近寄るワンコを威嚇します。
内弁慶の甘えん坊で、私がいると必ず側にいます。
KIMG6671.JPG


このリアンがいなかったら私は多分今回の治療は受けていなかったと思います。
私が生きなければならない理由の中に、
一番は95歳の父より長生きする
そして2番目の理由は、リアンの最期を看取らなくてはならない責任・・・
後、10年にこだわるのはここです。
主治医に再再発を宣告された時、
「後15年は無理ですか??」
と尋ねると、
「とりあえず10年、頑張ってみましょう」
と言う返事が返ってきました。
本当は15年ほしい・・・
でも最大が10年なら10年頑張って、後の5年は医学の進歩を願い、気力で5年(笑)

人は色々な事を言います。
「抗癌剤って毒なのよ」
「アメリカではもう、抗癌剤って使ってないのよ」
「医者に騙されて抗がん剤に頼る治療ってありえない」
色々な雑音が私の耳に入ります。
抗癌剤が劇薬であることも、人の体をボロボロにすることも私は理解しています。
ですが、この治療を受けなければ、必ず私は5年以内にお空の住人になるのが現実です。
父もいず、リアンもいなかったら、きっと私は息子の反対を押し切って、色々な民間治療に頼り、抗癌剤治療の選択をしていなかったと思います。だから・・・
副作用は辛いです。
副作用の今はデパートですが、覚悟と、今の状況を受け入れるだけの気力と健康と経済力を準備をしました。
時々、ポロリポロリと呟くブログやSNSでの弱音を聞いてやってください。

でも、元気玉は大歓迎、

今朝、友が、
「今日は寒いね〜〜」
ってラインをくれました。
お天気の話から何気ない日常の話になり、私の様態を気遣ってくれました。

blogやSNSをを更新するたびに熱い思いを折り返しくれる方もいます(笑)


関節痛、痺れ、吐き気、口内炎、脱毛・・・・副作用のデパート、

脱毛の凄さにはびっくり仰天、
KIMG6672.JPG




あっと言う間に髪の毛が約半分抜けました。シャンプーをしたベリーショートの髪の毛は束になって流れていきました。

色々な副作用、
覚悟していたとはいえ、めげないと言ったら大ウソつきになります。

追記
末っ子ひまりの、習字が選ばれました。

KIMG6669.JPG

なかなか素敵♪

posted by cherrymama at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集