でも、今回メインとなるとキイトルーダの投与は中止になりました。
甲状腺癌の後、残った4分の1の甲状腺が頑張ってくれて、ギリギリ正常値を保ってくれていましたが、ストンと落ちてしまい、お薬を飲む事になりました。
今週に入ってから凄く身体がしんどくて今まで味わった事のない倦怠感があり、投薬前の検査でその原因が甲状腺だとわかり、ホッとしました。
主治医が、
「薬が良くきいているので、阻害薬のもう一種類ベバシズマブ=ー(2007年4月に承認された世界初の血管新生阻害薬で、他の抗がん剤と併用することでよい治療成績が得られています。 がんが増殖するに伴って、がん自身に栄養を供給するために血液を送りこむ血管を新しく作ります(血管新生))しましょう」
と言うことで今日は一種類だけ受けて帰って来ました。
今回、甲状腺の主治医も腫瘍内科のいつもの主治医も口を揃える様に、
「身体がしんどくて大変なのは、あなたのせいではない、薬のせい、それも薬に対して身体が良く反応しているから、」
と、
なんかホッとして元気になる希望が持てました。
案の定、夜中に関節が痛み目が覚めました。対策として痛み止めを飲み、軽い睡眠薬を飲んで回避、良く眠れました。
さて、いよいよ明日、里親会です。
お天気も良いみたいなので頑張って行こうと思います。
朝早くなのでエリリを連れて行こうかどうしょうか?エリリを連れて行けばリアンも一緒に、となるので・・・
悩む所です。
参加ワンコのやまと君です。
大きなワンコで色々大変な思いをしたワンコなので、なんとか素敵な家族に出会える様に、強い思いを持っています。
よろしくお願いいたします。