2020年活動していたHAPPY pauseが解散、 後、個人事業者として仕事で使っている屋号「保育・音楽研究会リアン」を使用しチームリアンとして個人保護活動を開始、 現在は「保護団体リアン」のスタッフとしても活動中。 初めての方、どうかよろしくお願いします。

2024年10月22日

改めて保護犬って・・・・

我が家には、てんてんちゃん、ハニーちゃんと言う2頭の保護犬がいます。
KIMG7912.JPG
ハニーちゃん


KIMG7750-0b00b.JPG
てんてんちゃん
てんてんちゃんはトライアルが決まっています。

ある方が、犬を飼いたいと・・・・
ペットショップに行ったら凄く高い値段で犬が売っていた・・・・

保護犬なら安いから・・・
でも、ホームページを見たら、100000円とか65000円とか書いてあった、
本当ですか?
と問い合わせがありました。

本当です

保護団体リアンの譲渡金は、
老犬45000円
成犬65000円
純血仔犬100000円

この値段が高いとか安いとかは、個人の感覚ですが、ある申し込み者の方に、
「もう少し安くなりませんか?」
「可哀想な犬を飼う上、これから家族に迎えたらお金がかかるのに何故こんなに沢山お金を払うのか」
と・・・・

私は申し訳ないですが、そのような方の申し込みは丁重にお断りさせていただいてます。

考えて頂ければ・・・・
犬がどんな思いをして保護されるまで過ごしていたか、保護団体に保護され、預かりの家に来るまで沢山の人々が動いてくれています。搬送、トリミング、医療措置、病気が見つかれば通院治療、重篤な場合は入院や手術、犬にかかるすべての費用が譲渡金に含まれます

私たち預かりも、愛情をかけて家庭犬として過ごせる様に心を尽くし、医療費やトリミング以外にかかる物の購入や車の移動費用等はすべて自腹で活動を続けています。
ですので、申し訳ないですが、安くする事はできません。

何も知らないご近所の方が、私が保健所から売れそうな犬を貰って来て、その犬を売っている、と噂をされて・・・・
そんな事もありました。

保護犬の譲渡金を頂いた事もありませんし、ご寄付もすべて団体で保護されているワンコのために使わせていただいています。
どうか、保護犬を選択される時、これらの事もお考え頂けるとありがたいです

ちぇりママさんは、病気の治療をしながら、預かりもされて、凄いですね、

良く最近人に言われますが、私はただ犬が好きなだけです。
posted by cherrymama at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 保護団体リアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集