2017年03月09日

ココちゃんのお話

私が入院する前、マルチーズとシーズMix多頭飼育崩壊の所から沢山のワンコが保護されました。
その中の小さな女の子が我が家にやって来ました。それがココちゃんです。
20170308111408486.jpg
凄く怖がりで、我が家の到着時にはブルブル震え、ソファーの下から出て来ませんでした。
実はこの頃、もうすでにココを見つけてくれていたご家族がいました。
我が家の卒業ワンコ、カシュー君の里親様です。
パソコンに申し込みフォームが来たのが保護されて3日目、ご希望の犬の名前の所に、
「ちぇりママさん家のマルチーズMix」
って書いてありました(笑)

異議なし‼
の里親様なので、避妊手術完了を待って、トライアルに出ました。
20170308112848924.jpg

私の入院中、二人が寄り添っている写真を送って下さいました。20170309163236705.jpg

20170309163246833.jpg

20170309163305407.jpg

現在トライアル中ですが、この様子だと大丈夫かな( ^∀^)
もう少し、ココちゃん頑張れ👊😆🎵

それにしても、カシュー君のお兄ちゃんぶりは頼もしいな🎵
そして、二人共、アィーン、可愛いな( ^∀^)

posted by cherrymama at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

ココ&良

良君はとても甘えん坊( ^∀^)
仮ママの足元に必ずいます。私が可愛い可愛いと思いすぎで良いワンコなのにご縁が遠いんでしょうか❔(笑)
20170221093236232.jpg
仮ママの手を鼻でつついて、撫でてほしいと催促しています( ^∀^)

ココちゃん、やっと慣れてきたようです。
20170221093530056.jpg

20170221093539885.jpg

部屋の中をウロウロするようになってきました。
ご飯もベットの外に出て食べるようになり、おやつタイムには自分から近付いて来るようになりました。

20170221093815121.jpg

食欲もあり、元気です。
posted by cherrymama at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

ジョアとココと良

狭山の協力病院へ行く用事があったので、ジョアに会ってきました。
元気に吠えていました。

20170218085559006.jpg

20170218085607924.jpg

「仮ママ〜」
我が家の名札をつけたジョア、一生懸命吠えていました。
見かけは元気なのですがもう少し入院です。血液検査の値も安定し来週早々に手術をしていただきます。

お家に帰れるのはもう少し先になりそうです。
ジョア、頑張れ‼

20170218085521772.jpg

振り替えると吠えずにじっと仮ママの姿を見つめていました。
元気になったらいっぱいだっこしてあげるから…
次の約束が守れるよう仮ママも頑張らないとね( ^∀^)

そして、可愛い可愛い姫のココちゃん、
私が仕事から帰って来ると、尻尾を振って出てくる様になりました。
可愛いです( ^∀^)
それ以外は…
丸まってじっとしています。

20170218091716245.jpg

カメラを近付けるとブルブル震えます。怖くないから大丈夫だよ🎵
ご飯を食べる時も、

20170218091903271.jpg

後ろ足をビヨーンとのばしてベットの中に入れたまま(笑)
ゆっくりなれてくれれば良いよ( ^∀^)

さて、元気いっぱいの良君、ダックスらしく甘えん坊で遊ぶ事が大好きです。
里親会で沢山の方に声かけいただいたのですが、応募がなくちょっと残念です。ちょっと訳ありで、なんとか2月中に我が家から卒業させてあげたかったのですが…
ダックスらしく甘えん坊で吠えますが、無駄吠えもなくお留守番もできるのでいつか素敵な里親様に巡り会えると思っています。
20170218234945951.jpg

良君、今日も元気です( ^∀^)
posted by cherrymama at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

ココちゃん

我が家に来て三日目のココちゃん、超ビビりさんで、来た日はずっとソファーの下に隠れて出てきませんでした。
ご飯も食べず、ずっと隠れていました。こっそり小さなおやつを置くと食べてくれました。

昨日、2日目、
朝起きるとお気に入りのベットが見つかったようで、くるまってじっとしていました。

20170216005921154.jpg

私(人)の姿を目で追いかけますがまだまだここはどこ?あなたは誰?と言う感じです。
散歩はメロンやカリン、良君と一緒に上手に歩きます。
お気に入りのベットの中でご飯も食べてくれました。

20170216005949768.jpg

まだまだ自分をだせない状態ですがとりあえずご飯を食べてくれてやれやれです( ^∀^)

来た日の夕方と昨日の朝、ココちゃんが食べなかったご飯を良君が食べてしまい、昨晩から良君食べ過ぎで下痢をしています(笑)

20170216010118080.jpg

めちゃくちゃ元気なのですが…
ですので昨晩から良君だけ隔離してご飯を食べて貰っています(笑)

ココちゃんは人になれるのに少し時間がかかりそうです。無理をせずゆっくりと時間をかけて家族になっていただければなーと思います。








               
posted by cherrymama at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

白犬さんが( ^∀^)

昨日、沢山のワンコが保護されました🎵
その中の一頭、小さな女の子が我が家に来ました。

20170214100537456.jpg

20170214100610018.jpg


可愛くてたまらない(笑)

20170214101419824.jpg
お口があぃーんなんです。
そこが一層可愛さをひきたてます。

お名前は「ココ」です( ^∀^)
ココナッツのココちゃん、
命名者は私ではなく、他にいるんですよ、
それは誰か、又、近いうちにお話できると思います🎵

50代目預りワンコ、のココちゃん、どうかよろしくお願いいたします( ^∀^)




posted by cherrymama at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

入院中のワンコ

只今入院中のダックス良君、元気に回復しているようです。
代表のブログより↓

「先日引取したダックスの良君ですが
巨大鼠径ヘルニアの手術も無事に終わりました
鼠径ヘルニアでは無く腹壁ヘルニアだったのですが
驚くことに・・・
腸だけではなく
膀胱・前立腺・・・・脾臓までも出ていたそうです
とんでもなく大変な手術になったようです
やはり会陰ヘルニアまでは1回の手術ではできなかったそうですが・・
腹壁ヘルニアの術後、会陰ヘルニアが急激に悪くなり
金曜日に緊急手術で会陰ヘルニアの手術をしました。
会陰ヘルニアって肛門の左右にあるのが多いようですが
良君は肛門を中心に肛門の周りを一周するように会陰ヘルニアがあったそうです
金曜日の手術で会陰ヘルニアもなんとか整復できたようですが
体質?的に再発も考えられるそうです・・

術後は元気ありあり食欲ありありで順調な回復をしているようです」


20161020082301532.jpg

何故、良くんの記事をアップしたか…
ご想像にお任せしますが(笑)
それにしても良く頑張りました。
絶対に絶対に幸せみつけてあげるからね( ^∀^)
ワンコは健気です、人に生きる勇気を与えてくれます。

そんな保護犬の里親会が日曜日にあります。良くんはまだ参加できませんが、幸せ捜しをしているワンコがいます。
会いに来ていただければ嬉しいです。
20161020083328059.jpg

よろしくお願いします( ^∀^)



おまけ、私、又ひとつ年をとりました。
卒業生がお祝いをしてくれました。(すいません、写真向きが…)
20161020082734423.jpg

そしてチビズも
20161020082913636.jpg

20161020083050682.jpg

ありがとう( ^∀^)
posted by cherrymama at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

カシュー君トライアル( ^∀^)

嬉しいご報告です。

東京に帰ってから、仕事がメチャクチャ忙しく、只今11連勤の10日目を迎えました。
その忙しい連勤の8日目、私の仕事の都合に合わせてカシュー君に申し込み頂いたご家族が、夜、我が家に来て下さいました。

私と同世代のご夫婦と娘さん
「可愛い可愛い( ^∀^)」
と大絶賛🎵
長い間一緒に過ごされたワンちゃんを亡くした時、もう、こんなに辛い思いをするのなら、犬を家族にするのをやめようと…
そんな風に思って毎日を過ごされていました。
外にも行かなくなり、公園にも行かなくなり、生活は大きく変わり、それにともない寂しさも倍増……
そんなとき、カシュー君をみつけて下さいました。


小さくてのんびりとした性格のカシュー、コンちゃんの方が積極的にアピール(笑)
のんびりしたカシューをお膝にのせて、皆さんがそれぞれ皮膚の様子や大きさを確認して下さいました。
20160903090155083.jpg

20160903090208477.jpg

お父様が一番嬉しそうで、
明日、お休みをとったので今日連れて帰りたいと笑顔で話して下さいました。
それほど、気に入ってもらえたカシュー君、
20160903090718118.jpg

良かったね🎵
もう安心です( ^∀^)
なぜか写真にはコンちゃんがいますが、コンちゃんはまだまだしばらく我が家に滞在します。

20160903091244029.jpg
ママ、美味しい物はないですか?
保護当初は食が細く心配していましたが、食欲も出てきて安心して過ごせるようになりました。


9月4日より、トライアルスタートです。
応援していただきました皆様ありがとうございました。後、もう少し見守って下さい。



posted by cherrymama at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

オフ会&カレンダー

いよいよ明日は、卒業ワンコのオフ会(⌒▽⌒)
ワクワク((o(^-^)o))
名札完了(^ー^* )
P_20151103_002338.jpg

P_20151103_002314.jpg

P_20151103_002304.jpg


みかんとチェリーも一緒です。
P_20151103_002627.jpg

沢山の笑顔と出会えますように(⌒▽⌒)

そしてカレンダー販売スタートです。
FB_IMG_1446477446351.jpg

FB_IMG_1446477428281.jpg

FB_IMG_1446477459246.jpg

収益は、すべて医療費に充てさせていただきます。
皆様よろしくお願いします。
詳細は、ハピポチャリティ―ショップhttp://cart06.lolipop.jp/LAA0011413/まで(⌒▽⌒)

よろしくお願いします。

お天気〇だね〜嬉しいo(^-^)o
posted by cherrymama at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

wで幸せに

31日は、とても素敵な日となりました。
ネクターと天のお見合いを、午前と午後に行い両方とも御縁に恵まれました。

ネクターは狭山の病院で術後最後の抜糸、里親様も同行で手術の内容や経過等を、一緒に聞きました。
元気に退院するのをずっと待って下さって、やっと会って頂く事ができました。
IMG_20151101_182758.JPG

里親様のお顔を、お見せできないのが残念なぐらい素敵な笑顔です。
遠くまで会いに来てくださりありがとうございました。
トライアルは、11日以降の予定です。

そして夕方からは天ちゃんのお見合い、実は天ちゃんご近所さんに家族として迎えて頂く事になりました。
買い物中の立ち話がきっかけで、話しがトントンと進み、31日がお互い都合が良いと言うことで我が家に来て頂きお見合いとなりました。
先住ワンコのダックスが亡くなった後、あまりにも悲しみが深く犬が大好きなのに家族として新しい犬を迎えることができずにいたと聞きました。
12年ぶりのワンコとの生活、ワクワクドキドキが始まると言う感じかな〜幸せは天ちゃんだけでなく、いっぱい広がりそうです。
IMG_20151031_205758.JPG

同居のお母様の笑顔は、預かりの私も幸せな気持ちになる笑顔でした。

応援頂きました皆様ありがとうございました。


又、天とネクターに先を越されたてっちゃん、我が家でのんびり過ごしています。まだまだ先に赤い糸のあることを信じて、仮ママ頑張ります!

てっちゃん、シンデレラプロジェクトで男前になりました。又その記事は、後日(⌒▽⌒)


今日のおまけ(⌒▽⌒)
職場の仲間に誕生日のお祝いを、してもらいました。
最高に嬉しかったO(≧∇≦)o
P_20151101_215451.jpg




posted by cherrymama at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

しっぽパタパタ

天ちゃんは甘えん坊、撫でて〜と、すぐにお腹を見せます。
P_20151016_002447.jpg

ママ、お隣り座ります。
P_20151016_002512.jpg


てっちゃんは、寝ています。
P_20151016_002533.jpg

ママとの間に入って来た天ちゃんのバタバタしたしっぽが当たり迷惑そうです(笑)
P_20151016_002552.jpg


平和な我が家です。
posted by cherrymama at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

良い気持ちでお昼寝

今日も秋晴れ(⌒▽⌒)

お散歩、ご飯の後のノンビリタイムです。
甘えん坊のてんちゃんは、仮ママの足元で寝ています。
P_20151009_105607.jpg


てっちゃんは、爆睡(笑)
P_20151009_105621.jpg


気持ち良さそうです。
posted by cherrymama at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

お昼寝の場所

あれ???
てんちゃんどこいったかな?
どこかでお昼寝しているはず(⌒▽⌒)
いましたよ!
P_20151007_114214.jpg

机の下にいました(笑)
P_20151007_114106.jpg


先住のメロンとも仲良しです。

てんちゃん、里親様大募集です。
穏やかな甘えん坊のダックスです。
よろしくお願いします。
posted by cherrymama at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

お庭をご案内

こちらへ来るとドックランがあってワンズは楽しく遊べますが、広いお庭のお散歩も気持ち良いんです。
今朝は、野生のりすに会いました。可愛くて高い木にスルスルスルっとのぼって行きます。
私が一番好きな散歩道はここ↓↓
P_20150913_165226.jpg

P_20150913_165253.jpg

この道を進んで行くと(⌒▽⌒)富士山が見えます。今日はどんな風に見えるかな〜ってワクワク((o(^-^)o))します。
ワンズと記念撮影(・∀・)
P_20150913_165327.jpg

てっちゃん、こっち向いて~(⌒▽⌒)
P_20150913_165417.jpg

可愛いお顔(^O^)
さて、今日の富士山はどんな感じかな〜
ジャ〜ン(⌒▽⌒)
P_20150913_171118.jpg

綺麗(゜▼゜*)
富士山から元気を沢山もらっています。

すすきが沢山生えている散歩道の先にはログハウスがあります。ここはテニスをする人の休憩室になったり、キッチンがあるので貸し切ってパーティーができたりします。
P_20150913_165814.jpg

P_20150913_165648.jpg


個人で借りられる、菜園もあります。
トマトがなっていました。
P_20150913_165927.jpg


バーベキュー広場、
P_20150913_170054.jpg

温水プールとレストランがあってテラスではワンコと一緒に食事ができます。
P_20150913_170204.jpg


さぁ、そろそろ帰りましょうか(^▽^)
P_20150913_170211.jpg


ワンコ達も、クンクン臭いを嗅ぎながら元気に歩いています。
P_20150913_165437.jpg

P_20150913_165455.jpg

P_20150913_165422.jpg


今回はお出かけなしで、マンションでのんびりすごしました。
と言いたいところですが・・・・
前期の成績を付けなくてはならなく悪戦苦闘しています。そのせいか、腰が痛くて・・・・
湿布のお世話になっています。

明日帰ります(⌒▽⌒)


てっちゃん、チャオちゃん、モモちゃん里親様大募集です。
よろしくお願いします。
posted by cherrymama at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

御飯よ〜とあれ?

てっちゃ〜ん、ご飯よ〜

まだ寝ています。
寝室からノソノソ出てきました。
P_20150823_075710.jpg

P_20150823_075612.jpg

「仮ママーご飯どこですか?」
P_20150823_075636.jpg


てっちゃん可愛いです。
癒されます。

さて・・・あれ??
誰???
P_20150826_201812.jpg

コットではありません(笑)
新しいワンコは女の子で胴長さんだったはず???
37代目ワンコは、若い男の子のパピヨンになりそうです。
詳細は後ほど・・・・・
P_20150826_201951.jpg

P_20150826_202727.jpg
posted by cherrymama at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

バーベキューに参加(笑)

夕方の通り雨、雷が!!・・・
てっちゃんの俳諧が始まりました。怖くてたまらないみたいです。普段、置物のようなてっちゃんなのに部屋の中を駆け足でウロウロ、笑っちゃうけないんだけれどもいつもと違う様子に大笑い(^-^)(ノ_・、)('-'。)
最後はこんな私を頼り、お膝にのってきました。

雨が止んだのでドックランに行ったのですが、てっちゃん落ち着かず、駆け足でずっとウロウロしていました。
P_20150806_173756.jpg

コットは、
「何があったのですか」
マイペースで遊んでいました。
P_20150806_174014.jpg


その後はワンズも一緒にバーベキューに参加、おとものチビズ一号は、大興奮でした。
P_20150806_183223.jpg


IMG_20150807_011042.JPG

あのね〜ちょっと落ち着いて、危ないから・・・・
ワンズは本能的に火の恐さを理解でき、落ち着きますが、人間のこどもほどやっかいなものはありません(笑)
子育て中のママたち、頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
posted by cherrymama at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする